スポンサーリンク

よく聞かれること

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

今日はカラッとしたいい天気ですねー!

さっきマックでハンバーガーでも買って帰ろうかなーって

思って行ってみたら外に並ぶほどレジ待ちの行列ができてたので諦めました( ̄O ̄;)

でもハンバーグが食べたくなってしまったので

ファミマでハンバーグ弁当を買って食べてきました笑

一度今日はこれを食べようって決めたらそれを食べたくてしょうがなくなること

ありますよねー笑

今日はてりやきマックバーガーを食べたいなーって思っていたので

また今度マックの近くを通ったら買ってきます笑

僕はテリヤキバーガーが好きなんですが

みなさんはマックの中だとどのハンバーガーが好きですか?

地味にテリヤキバーガーのマヨネーズの感じとレタスが好きですね笑

 

話変わりまして

早速最近よく聞かれる

「自炊はどれぐらいしてるのー?」

っていう話です

 

おとといは会社の先輩と友達の女の子に聞かれちゃいました笑

自炊は前のブログにも書いたかもしれませんが

東京に引っ越してきて1週間後くらいにハヤシライスを作っただけです( ̄O ̄;)

 

自炊したいとは思うんですが

家のキッチンが狭すぎてやる気が出ないのと笑

平日は夜帰ってくるのが遅くなるのでなかなかできないんですよねー

 

会社の先輩も社会人なりたての頃には

ほとんど外食で体調を崩したことがあるみたいなので

気をつけたいと思うんですがなかなかねー笑

 

最近は野菜ジュースを飲むようにしてます( ̄O ̄;)

 

来週ぐらいに一人暮らしの味方のパスタを作ってみようと

思っているので一応自炊2回目は来週ですかね笑

 

そんな感じで東京に来て2カ月が経って

新宿でお仕事をして夜は勉強して家では寝る

っていう日々の循環?的なのはできてきたんですが

最近新しい問題が出てきました( ̄O ̄;)

 

それは生乾き、半乾き問題です笑

 

一人暮らしだと洗濯物があまり出なかったりするので

2、3日に一回洗濯物をためて洗濯してたのですが

 

特にお風呂上がりのタオルが臭い臭い( ̄O ̄;)笑

あの独特の香りは本当にイヤですよねー

お風呂から上がってすぐのサッパリ感が台無しになってしまうので対策を

調べて実行するようになりました( ̄O ̄;)

 

最近はそのまま湿らせて置いておくのではなく

乾かすようにしてます!

あと一度ついた生乾き臭はなかなかとれないらしいので

ニオイ菌を倒してくれるという市販の柔軟剤とかを

使うようにしたらニオイがほとんどしなくなったので試してみるといいと思います!

生乾き臭の防止にもなるんで是非!

今から梅雨の時期に入って部屋干しとかが増えると思うので

気をつけていきたいですよね!

 

ここでみなさんにしょうもない質問を

みなさんは生乾き、半乾きどちらの言葉を使いますか?笑

 

少し気になったので笑

 

今回はこんなところで終わりたいと思います!

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

次のブログもよろしくお願いします!

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました