スポンサーリンク

音が気になるから?

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

今日も東京は暑いですね〜( ̄▽ ̄;)

みなさんのところはどうでしょうか?

西日本はまだまだ被害状況がわからないところがあって

すごく心配ですよね😓

8月には広島に帰ると思うので

その時何か出来ればと思ってます😥

 

話変わりまして

早速今回の話題へ

 

スポンサーリンク

1.音が気になるので…?

今住んでいるところは壁が少し薄め?( ̄O ̄;)

って感じがあって少し大きな音を出すと横の人に聞こえたり

近所迷惑になりそうだったのでギターを弾いたりするのは控えていたのですが

最近YouTuberの瀬戸弘司さんの動画や他の方の動画を見て

ウクレレを弾いてみたくなったので

今月の初めにアマゾンで注文してしまいました!笑

ほんとにウクレレは触れたことすらなかったので

アマゾンの評価が高そう&安めのウクレレを探してみたところ

定価の半額ほどで評価も高めな中国産のウクレレがあったので

それにしました!

今回は写真を撮っていませんが、

ちゃんとしたケースもついてて良さそうな感じです!

まだ軽く弾いてみただけですが、早く弾けるようになりたいですね!

時間があるときに練習していきたいと思います!

みなさんは演奏できる楽器or演奏してみたい楽器 ありますか?

良かったら教えてくださいね☺

 

 

2.ずっと読みたかった本

5月ぐらいからずっと気になっていて読みたかった本が

やっと買えました!

テレビでも話題になっていたので有名だと思いますが

『サピエンス全史』という本です!

ちなみに上巻だけで2000円以上しました笑

タブレットで買うと少し安いと思いますが( ̄O ̄;)

まだ最初の方しか読んでいませんが

期待通りの面白さですね!

普段あまり本を読まないという方でも

楽しく読める本だと思うのでかなりオススメです!

 

いつかは面白かった本を紹介していきたいなと思ってます

(時間があまりないので最近ほとんど読めてませんが( ̄O ̄;)

みなさんもオススメの本教えてくださいね!

 

今回はこんなところで終わりたいと思います

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

次のブログもよろしくお願いします!

 

PS.今日の朝やっていたクロアチアVSロシアの試合の終盤の

モドリッチ選手の疲れているはずなのに

ボールを本気で追いかけている姿を見てて

一流の選手のここぞというところのパワーのすごさを感じました( ̄O ̄;)

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました