スポンサーリンク

最初に驚いたこと

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさんこんばんは!

暑い日が続いていますが体調はどうでしょうか?

僕はなんとか耐えていますが

外で作業があるときはやっぱり小まめに水分を取らないと

フワってなっちゃうことがありますね( ̄O ̄;)

倒れてからだと遅いのでみなさんも気をつけましょうね!

 

そんなこんなで今回もダラダラとブログを書いていくんですが

今回は個人的に東京に来て驚いたことなどを書こうと思います

 

スポンサーリンク

1.驚いたこと

一番最初に驚いたのは

燃えるゴミに入れられるゴミが多いことですね笑

今までが細かすぎたのかもしれないですし

市区町村でまた違ってくると思いますが

今までは燃えるゴミ用のゴミ袋があって

ビニールなどは分けて燃えないごみとして捨てていたんですが

こっちに来てビニールなども燃えるゴミに入るって知って驚きましたね〜

 

今冷静に考えると東京では常識で今までが細かかったのかもと思います( ̄O ̄;)

 

住んでいる地区によってゴミの回収方法が全然違ってくると思うので

引越しなどで新しいところに住むときはまずしっかりと確認しないといけないですね!

 

2.地味に毎週見てしまう

前ブログに書いたことがあるかもしれないですが

東京に来てあまりテレビを見れていない僕が

毎週なぜか見てしまうテレビ番組が

金曜日の夜11時前ごろからNHKでやっている

『ドキュメント72時間』ですね〜

見たことある方も多いと思いますが

毎回ある場所で72時間カメラを回してそこを訪れる人に話を聞く

っていう感じの番組ですが

いろんな人の人生が垣間見れてとても考えさせられますよね!

時にはいかに自分が小さなことで悩んでいたのかと思わされることもあって

とても興味深い番組です

昨日の日本ダービーの大行列もなかなか面白かったです

 

好きな人はけっこう楽しく見られる番組だと思うので

見たことないって方はぜひ見てみてくださいね!

 

今回はこんなところで終わりたいと思います

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

次のブログもよろしくお願いします!

 

PS.サッカー日本代表の監督が森保一さんに決まりそうなみたいですね!

サンフレッチェのファンで良いときも悪いときも見てきたので

心配なところもありますが、とても好きな監督さんなので

頑張ってほしいですね!!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました