スポンサーリンク

カープ観戦日記(開幕VSDeNA3連戦)

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2020年6月19日

待ちに待ったプロ野球開幕の日でしたね✨

新型コロナウイルスの影響で無観客試合とはいえ

プロ野球の試合を観れるっていうのはやっぱりワクワクしますよね〜!

このブログでは1カープファンである僕が

観戦することが出来た試合の感想を書いていきたいなと思います!

(カープのポジティブなところメインになると思いますがご了承ください笑)

 

2020年6月19日開幕戦

やっぱりこの試合は、大瀬良の投げては9回1失点の完投、そして打っては5回のタイムリー&公式戦人生初?の9回のホームランですよね〜✨

マエケンとのYouTubeの動画で沢村賞を取ったら〜っていう話をしていたので

期待をしていましたが、

開幕戦から完投勝利そして9回にホームランを打ってしまうとは!

このまま調子を維持して素晴らしい投球を期待して応援していきます😉

そして未知数だった1番ピレラがいきなりの先頭でのヒット&9回のホームランを含む猛打賞でめちゃくちゃ期待が持てる内容でしたね〜✨

個人的に外国人選手はホームランバッターを期待してしまうんですが

粘っこいバッティングを見せてくれているピレラには

ルナみたいな活躍を期待していきたいですね〜!

開幕3連戦ではかなり好印象なバッターでしたね!

あとはやっぱり8回の1アウト3塁のピンチ代打オースティンの強烈な打球を

この回に守備固めで入っていたサード三好が好捕&素早いホームへの送球のファインプレーですよね〜!!

あれがなければあそこで同点でそのまま流れがDeNA側に行って負けていたかもしれないですし

3連戦の流れも変わってしまうようなワンプレイでしたよね!

取ってから投げるまで全てが美しくて10回ほど観てしまいました笑

三好がこの試合の影のMVPですよね!✨

開幕戦は要所要所のプレイが良くて流れがいい試合だったなと思いました!

 

6月20日 VSDeNA2回戦

この試合はなんと言っても

4番鈴木誠也の2本のHRですよね!

1本目は本人も驚くようなバットの先でのホームラン

(先日のソフトバンクとの練習試合での大瀬良が柳田に打たれたHRに続くビックリなHRでした笑)

そして8回逆転した後のダメ押しとも言える完璧な当たりの満塁ホームランで

日本の4番の凄みを感じましたね😏

今年は凄い成績を残してくれそうです!!

 

そして8回2アウト1,2塁で逆転の3ベースを打ってくれた

長野さんの一打は勝ちに繋がったのはもちろん

ファン的にもすごく嬉しかったですよね!

長野さんが打った後のベンチの様子がすごく良かったです✨笑

 

あとは堂林の4安打!(6年ぶりの猛打賞)

はカープファンとしては感慨深いものがあります笑

このまま活躍し続けて定位置を確保してもらいたいですね〜!

 

またこの試合も7回の1アウト2,3塁のピンチでの

外の強烈な当たりのショート田中のファインプレーが大きかったですよね〜✨

あそこで点が入っていたら流れ的に厳しくて負けの可能性が大きかったと思うので本当に大きかったなと思いました!

 

守備が流れを変えることもよくあるよなとこの2試合で改めて実感しましたね〜

 

6月21日 VSDeNA3回戦

今日はやっぱり森下くんの初登板での7回無失点の好投ですね!

一回のいきなりの梶谷のヒットからちょっとこわかったですが

その後の乙坂のサードライナーゲッツーに救われた形で

そこからはピンチを凌ぎつつ素晴らしかったです!✨

ピンチのここぞっていうところで三振が取れていたので

これからも期待が持てそうですね!!

これからカープだけじゃなくて球界のエースになってくれそうな期待が持てる投球でした!

あとは投げているときはもちろんですが毎回ベンチに帰ってくる時にカメラに映る姿が王子様みたいでカッコ良かったです笑

勝ちがついていれば文句ない試合だったんですがね😥

最終回のスコットはノーコメントで…

 

開幕対DeNA 3連戦個人的まとめ

・大瀬良、森下はもちろん良かったし床田もそこそこで先発はけっこう良さそう

・シーズン前に言われていた通り勝ち継投(中継ぎ)が不安すぎる(スコットどうなる?)

・最初の2試合で要所の守備がやっぱり大事だなと実感

・鈴木誠也のどっしり感がすごい笑

・菊池の打撃が心配

 

3試合目は森下くんが最高だった以外は…なので少し後味が悪い3連戦になってしまいましたが、去年相性が悪かった浜スタで開幕カード勝ち越せたことを素直に喜びます😧

(でもやっぱり森下くんの勝ちがなくなってしまったことが残念ですね…)

不安が残った状態での次は阪神を3タテした巨人戦ですがなんとか頑張ってほしいものです!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました