スポンサーリンク

2.守備の大切さ

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

今日はついに東京都知事選挙の投開票の日ですね〜

都内に住んではいますが、やっぱり新型コロナウイルスが怖いので投票所に行けませんでした💧

ネット投票ができれば投票していたと思いますが、どの人に投票していたかは…ですね笑

興味はあるので20時からの開票結果は見たいなと思います😏

 

話変わりまして

プロ野球が開幕して2カード分の観戦日記を書いてきたんですが

今回の対阪神3連戦は不便なことにDAZNで配信がないので観れていません…😵

っていっても昨日の試合は大瀬良が守備の乱れと合わさっての大量失点+中継ぎ陣が当たり前のように点を取られるという悪いところを凝縮したような試合だったのと

今日の試合は遠藤くんが消極的な感じのピッチングで四球連発からの満塁ホームランなどで8失点(5失点のところで替えてあげればいいのにとは思いましたが…)で負けが決まっちゃった感じの試合だったので

観ない方が良かったのかもとは思っています笑

遠藤くんは空振りを取れるいい真っすぐを持っていると思うので際どすぎるところを狙わずにもうちょっと積極的にいって欲しいですよね〜

とはいってもまだ高卒3年目の大学生の年齢なので今回の試合を糧にして頑張って欲しいですね!!✨

(個人的には将来のエースになってくれると思っているのでめちゃくちゃ応援しております!)

カープは金曜日が中止になって明日に延期になって9連戦になってしまったので

選手には怪我なく乗り越えてほしいものです!

 

最近の試合を観てると投手陣がヤバすぎて最下位もあるんではと思ってきました…

誠也をはじめとした一部の選手の成績だけが楽しみになってしまうのは勘弁なので投手陣(特に中継ぎ陣)に頑張ってほしいです😨

 

あとは昨日Jリーグが再開して

僕が応援しているサンフレッチェ広島はイニエスタをはじめとして有名選手が多数所属しているヴィッセル神戸との試合でした!

去年はホームで6-2、アウェーで4-2と得意にしている神戸相手ですが

去年の対戦後に天皇杯優勝など結果を残しているチームなので試合前はどうかなと思っていましたが

結果は3-0と快勝!!

サンフレは3バックが鉄壁で要所要所でしっかりブロックに入ったり素晴らしいですよね〜

特に荒木隼人選手は昨年も良かったですが今年はさらに進化して代表にまた呼ばれそうなぐらいですし

2得点のペレイラは攻撃だけじゃなく守備もしっかりしてて昨年とは違う意識の高さを感じさせてくれています😏

あと2点目の川辺のスルーパス!オシャレすぎます笑

今年の川辺は守備も攻撃も完璧だと思いますし代表に入ってもおかしくないですよね!!

そして大迫くん半端ない!

ドウグラスのFKのセーブや田中順也のシュートのセーブはスーパーで本当に半端なかったです!!

カッシーの怪我が心配ですが

昨日の試合はすごく良かったなと思います✨

ここ数年序盤に調子良くてそこから連敗して順位を落としてしまうシーズンが続いてますが、城福監督3年目の今年は3度目の正直でこのまま行ってほしいですね!!

 

サンフレもカープもそうですが守備(投手含む)が大切だなと最近また思います😲

今回はこんなところで終わりたいなと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました