スポンサーリンク

1.切り替えて再スタート

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

お久しぶりです😉

レポート課題が終わって、仕事も落ち着いてきたので

今日からまた定期的にブログを更新していきたいなと思います!

何だかんだで止まっているブログが二つあるんですが…

こちらでは一般男性(25歳)の日々のチャレンジ

(勉強、ダイエット、投資、貯金など)

と誰も興味ないと思いますが日々の出来事を書いていきたいなと思っています!笑

スポンサーリンク

体重・体脂肪率

ちなみに今体重を測ってみたところ64.7kgでした^^;

3年程前に東京に来た時の体重が60kgないぐらいで

そこから徐々に増えてきて

今年に入って新型コロナウイルスの自粛の影響で68kgまで増えて

このままだとヤバイなってなって食べる量を若干減らしたり、軽く運動したりで

65kgまで何とか減らしたという感じです笑

60kgの頃が個人的には一番体調が良かった気がするので

一旦今の目標は60kgを若干きるぐらいまで減らしていきたいですね〜

あと体脂肪率も15%をきるぐらいにはしておきたいところです笑

みなさんは今年の自粛期間中に体重が増えたりしましたか〜?

貯金目標

先月は自粛期間でリモート中心だったこともあり、わざわざ外に食料品を買いに行くのが面倒な気持ちになってしまい

一般人なのにウーバーイーツや出前館を多用してしまい

7月の食費が5万円を超えてしまいました😧

貯金をしようと考えた時に一番ここが減らせると思うので

今月は出来るだけ削っていきたいですね〜

たまに家族で月の食費が2万円っていう話を聞くような気がするんですが

めちゃくちゃすごいですよね〜

1日700円以下に抑えるのは今の自分では到底無理なので…

ちなみに自炊はたまに簡単な鍋やしゃぶしゃぶをしたりとかしか最近はしていません笑

こういったところも変えていかなきゃですよね〜!

(ちなみに8月のここまでの食費は12,500円でした、先月よりは全然マシですねw)

 

今日のところはこんなところで終わりたいなと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

PS.さっきセブンに買い物に行ってパッケージが面白かったので

ついこの赤城乳業さんのチョコミントバーを買ってしまったんですが

思っていた以上にミントが強くて本当に歯磨きをしなくてもいいかなって感じでした笑

ミント味のアイスが好きな方は一回食べてみてもいいかもしれないですね!笑

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました