スポンサーリンク

3冊目 カレー沢薫『人生で大事なことは、みんなガチャから学んだ』

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2021年に読んだ本3冊目はカレー沢薫さんの『人生で大事なことは、みんなガチャから学んだ』です。

先日新幹線に乗ることがありまして、出発前に新幹線で読む本を探していたところ

カバーがめちゃくちゃ気になっていわゆる?ジャケ買いしたのがこの本でした😎

そして早速新幹線で読んだのですが…

ジャケ買いして成功でしたね☺️

ということで早速本の紹介に入りたいなと思います!

スポンサーリンク

ジャケ買いした本の中身はというと…?!

『人生で大事なことは、みんなガチャから学んだ』というタイトルの通り

こちらの本はカレー沢薫さんがソーシャルゲームで推しのキャラを当てるまでの課金沼での奮闘をメインに推しのキャラである「へし切長谷部」や「土方歳三」との妄想(というと怒られそう)や現実(三次元)の夫婦生活を連載していたコラムをまとめた本です。

そしてどうしてこんなに面白いんだろうってぐらい

どのコラムにも面白い表現が出てきて笑ってしまいました😂

(爆笑しかったところですが、新幹線の車内なので控えめに…笑)

とにかく本の内容的にはカレー沢薫さんの二次元の推しキャラの話がメインになっていて

めちゃくちゃ癖が強い本だと思うので評価が結構分かれてしまうと思いますが

(ソシャゲのガチャに課金するなんて本当にばかばかしいと考えてしまう人にはおすすめしませんが…)

僕のようなソシャゲにそんなに詳しくない人でもめちゃくちゃ楽しく読めたので

新しいジャンルの本を読みたいなっていう方に特におすすめしたいなと思います!

PS.ちなみに今回この本を読んでカレー沢薫さんの書いていらっしゃる他の本も読んでみたいなと思っていたのですが

メイン?は漫画家さんということで漫画も読まなければ…!と思っております😎

とにもかくにもこんなに面白い表現が出来るようになりたかったなぁ

と読んでいて思わされつつ、面白くてどんどん読み進めてしまいました☺️

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました