スポンサーリンク

大丈夫

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさんこんばんは!

今日は朝通勤するときは雨は降ってなかったんですが

昼前から帰る頃にはけっこう降っていました☂

暑い時期の小雨の雨は割と好きなんですが

靴下やズボンの裾が濡れちゃうぐらいの雨は

やっぱり苦手ですね( ̄O ̄;)

これから梅雨の時期に入っていきますがみなさんは対策バッチリですか?

 

最近個人的にビビってる話題をまず1つしますねー

東京に引っ越して来てあと1週間ほどで2ヶ月になるんですが

四月は特に異変を感じなかったのに

ここ最近夜に異変を感じるようになったんですよねー( ̄O ̄;)

何かと言いますと

 

僕の今住んでいるところはアパートの最上階(アパート自体そんなに高くないですが笑)なんで

自分が住んでる部屋の上は天井と屋根のはずなんですが

ここ最近夜になると物音がするんですよね( ̄O ̄;)

最初は隣の部屋からの音かなーって思っていたんですが

どうも頭の上から聞こえる感じで

しかも明るいときはあまりしないのに夜になって暗くなってくると

ドタドタ足音みたいなのがするんですよねー( ̄O ̄;)

最初物音に気付いたときはめっちゃ怖かったですが…笑

冷静になっていろいろと調べてみると

ハクビシンやアライグマなどの小動物系が住んでいる可能性が!?

夜になると活発に動いている感じがするので夜行性の動物なのかな?

って感じですが

こういうときってやっぱり専門の業者さんに頼んだ方が良さそうですよね?

 

ちなみにうちのアパートの天井裏は同じ階の他の家の屋根と繋がっているみたいなので

たまーにドタドタうちの天井裏を走って通り過ぎていきます笑

それでも夜寝るごろなのでかなりうるさいんですけどね( ̄O ̄;)

なんの動物かわかったらまたブログで紹介しますね!

 

続いては…

今日の話いきましょう!

今日の朝通勤で松屋さんの前を歩いていると

『タルタルチキン定食』というめっちゃ美味しそうなメニューが出ていたので

帰りに買っていつも通り

はいじぃ さんの動画を見ながら食べようとしていると

今日のはいじぃ さんの動画もちょうど『タルタルチキン定食』

だったんですよねー笑

はいじぃ さんけっこう好きなYouTuberさんなので嬉しかったです笑

ちなみにタルタルチキンはこんな感じです

はいじぃ さんもおっしゃってたんですがとにかくご飯が進みます!

個人的にはカロリーが心配ですが大盛りご飯をペロリと食べちゃいました笑

みなさんもぜひ食べてみてくださいね☺

 

本日最後の話題は

水曜日の夜11時からEテレでやってる『ハルさんの休日』っていうドラマ

みている方も多いと思いますが

渡部豪太さん演じるハルさんが古民家カフェを訪れて

柱の構造などを詳しく解説する感じが好きなドラマなんですが

今回の放送で出て来たレモンシチューと青い色をしたバタフライピーという紅茶

がめちゃくちゃ気になりましたね笑

どちらもいつか味わってみたいなって思う見た目でした!

 

今回出て来たカフェのオーナーで幅広く活躍していらっしゃる

白川由紀さんの言葉の中の『大丈夫』っていうキーワードには

何か心を動かされるものがありました。

 

つらいときこそ『大丈夫』と思って前に進んでいきたいですね!

悩む前に行動することの大切さがわかる回でした!

 

今回はこんなところで終わりたいと思います

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

次のブログもよろしくお願いします!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました