スポンサーリンク

3.打線爆発&若手投手の躍動

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

いや〜今日の打線は久しぶりに気持ちよく振れていましたね〜!!

19得点はなかなか見ることがないですよね〜笑

スポンサーリンク

1イニング11安打9得点

3回に11安打9得点だったんですが

カープの1イニング11安打は34年ぶりのチーム最多タイみたいですね(日本記録は13安打みたいです)

34年前はまだ僕は生まれていないのでやっぱりなかなかない記録なんでしょうね😏

10年ぐらい前にロッテに1イニング15得点された試合は結構記憶に残っていますが…笑

1イニング二桁安打を次見るのはいつになるんでしょうか?笑

最近チームとして悲しい試合が続いていたので久々に気持ちがいい試合でした!

(打線爆発した次の試合は貧打になるのをよく見る気がするので明日も打ってほしいですね…!)

活躍が嬉しい

今日の試合もそうですが今シーズンはプリンス堂林の活躍が嬉しいですね!

今日も6打数4安打で打率はセリーグトップの4割1分8厘!!

今年はボール球を結構見極められていて打席での内容もかなりいいですし

センターに伸びる特徴的な打球も復活してますし

そろそろ本当に覚醒したといってもいい頃ですよね!笑

背番号13の頃から期待してみているカープファンとしては堂林の活躍は嬉しい限りですよね〜✨

 

あと今日の試合で活躍が嬉しかったのは坂倉選手ですね〜

ウエスタンリーグでは1年目からかなり打っていて打撃が魅力的な選手ですが

(ルーキーの時のファーム日本選手権で森福投手から打ったホームランは個人的に阪神の福留選手のようなバッティングで衝撃的でした!)

1軍でなかなか結果が出ないでいたので(って言ってもまだ高卒4年目なのですごいですが)

今日の鋭い当たりの4安打は嬉しかったですね〜

今年は會澤選手のバッティングがまだ不調なので

坂倉選手にもチャンスが多く回ってきそうなので期待してみて行きたいですね!!

 

若手投手陣の活躍!

今年のカープは中継ぎ陣が崩壊しつつある年ですが

逆に言えば若手投手陣からするとチャンスですよね〜

その中でも良いピッチングを続けてセットアッパーになりつつある

塹江投手!

高校時代から左で150kmの直球が魅力的な投手でしたが

コントロールがちょっと悪くて

今まで左腕を育てることがなかなか出来ていなかったカープでは難しいかなという感じでしたが

今年は比較的コントロールが安定してますし

直球の伸びもよくて

観ていて気持ちがいいピッチングをしてくれていますよね〜✨

このままのびのびと投げてほしいものですね!

あとは今日も良い直球を投げていた2年目の島内投手ですね!

大瀬良投手の大学の後輩で一昨年のドラフトの2位と期待されて入ってきた投手で

伸びのいい150km以上のストレートが魅力のピッチャーですが

こちらも少しコントロールが課題な感じでしたが

今年は畝さんの元で学んで満を持して1軍に上がってきたようで

今日も気持ちがいいピッチングをしていましたね!✨

やっぱり空振りが取れるストレートは魅力的なので

このまま自信を持って投げてほしいですね!!

 

みなさんは期待の若手選手いらっしゃいますか〜?

2軍にも楽しみな選手がたくさんいますし

若手選手の成長にも期待して行きたいですね!!

 

PS.先ほど藤川球児さんがセーブ失敗していましたが

抑えというポジションは本当に難しいなと思いますね〜

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました