スポンサーリンク

カープ観戦日記(6/23~ VS巨人3連戦)

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は開幕カードでタイガースに3連勝している巨人との東京ドームでの今シーズン初の3連戦です!

5年連続でジャイアンツ相手に勝ち越してはいますが、やっぱり原監督っていうのがちょっと嫌な感じがしますね^^;

6月23日 VSジャイアンツ1回戦

この試合はジョンソンが5回3失点

1回に岡本にタイムリーを打たれて失点はしたものの

4回ぐらいまでは流石だな〜っていう投球でしたが

やっぱり5回ですよね…

パーラにヒットを打たれ、その後の炭谷に14球粘られて繋がれて

ノーアウト1,2塁

1つアウトを取った後の北村のタイムリーツーベースが痛かったですよね〜^^;

その後の3者連続フォアボールはジョンソンの集中が切れてしまったかなという感じで少し残念でした😖

この試合は相手の戸郷が良くて打撃陣のいいところを探すのが大変な感じですが…

やっぱり7回の西川の特大のホームランは打った後のバット投げと合わせてカッコ良かったですね!笑

あとは中継ぎ陣が一先ず無失点で抑えられたのが良かったかなと思いますね😏

戸郷はこれから厄介なピッチャーになりそうですし、

菊池が17打数ノーヒット(6/23現在)なのが心配ですね〜^^;

6月24日 VSジャイアンツ2回戦

なんと言ってもこの試合は九里亜蓮の7回1失点(自責点0)の好投ですよね!!✨

以前はロングリリーフに居てくれると助かるっていう感じでしたが

去年ぐらいからだんだんと先発として安定してきましたよね〜✨

今日のピッチングは左右の投げ分けが絶妙で阪神の西投手のような感じだったなと個人的には思いました!

今年は試合数が少ないですが二桁目指して頑張ってほしいですね!!

あとは1回の鈴木誠也のホームラン!

打球音がすごくて打った瞬間ホームランだなって感じでした😏

これぞまたまた日本の4番って感じで痺れましたね〜

あとは2回の広輔と5回の菊池のホームラン!!

タナキクに一本ずつホームランが出て嬉しかったです🤗

あとこのホームランの前に菊池にやっと今シーズン初ヒットが出て

猛打賞の活躍なので

一安心&明日からの活躍に期待ですね✨

抑えのスコットもセーブシチュエーションではなかったですが

一先ず無失点に抑えてくれて良かったです!

あとは堂林が好調を維持していて嬉しかった試合でした!😏

 

6月25日 VSジャイアンツ3回戦

プロ初先発の遠藤に期待した試合ですが

遠藤は5回3失点

球が少し高めかなという感じでしたがストレートのキレが良くて

次からの登板も期待できそうな感じでした✨

中継ぎは高橋樹也がいい感じでしたね!

塹江とともにサウスポーの中継ぎとして今シーズンは頑張ってほしいです!

打撃陣はと言いますと

やっぱり2回のホームランを含む2安打を打った堂林ですね!

カープファンとしてはそろそろ覚醒を信じてもいいのかなって感じですが笑

今年はしっかりとボール球を見極められていますし

2回のホームランの打席は追い込まれてから粘ってのホームランで素晴らしかったですね!!✨

客席の奥の壁に当たった?ぐらい大きなホームランで感動しました😏笑

今シーズンの飛躍を楽しみに観ていきたいなと思います!

あとはピレラが一日一膳ではないですが、いいところで澤村からタイムリーを打ってくれたのが印象に残りました🤗

心配なのは、5番のメヒアのバッティングが少し雑な感じでいつも流れを止めてしまっているのでそろそろ5番のところを考えてもいいんじゃないかなって思いましたね〜

みなさんなら5番にどのバッターを置きたいですか?

(個人的には堂林5番も華があっていい気がしますが、やっぱり7番ぐらいで今シーズンは伸び伸び打ってくれた方がいいんですかね〜?)

今年は先発はある程度安定していますが

中継ぎが本当に心配なので誰か救世主が出てきてほしいですね!😖

そしてメヒアの打席が悩みどころな試合でした😖

途中までは勝ちゲームかなって感じでしたが中継ぎが追いつかれ

なんとか引き分けっていうゲームでしたね〜

今年のジャイアンツ戦はこんな試合が多くなりそうですね😏笑

 

明日から苦手なナゴヤドームでの中日3連戦ですが

また良い試合を期待したいですね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました