スポンサーリンク

カープの高卒4年目までの野手の今シーズンの打撃成績をまとめてみた(2020年10月22日現在)

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

10月26日のドラフト会議まであと3日ですね〜!

毎年この時期はどんな選手が入ってきてくれるんだろうってワクワクしますよね〜♪

ということで今回は2016~2019年にカープに入団してくれた高卒野手の今シーズンの成績を見ていきたいなと思います!

 

スポンサーリンク

2016年ドラフト(高卒4年目)

この年は1位加藤(現矢崎)投手から始まって5位の坂倉選手以外は投手の指名でした。

 

ドラフト5位 坂倉将吾(日大三高)

69試合 178打数52安打(16四死球31三振)3HR25打点

打率.292 出塁率.351 OPS.783

元々ルーキーの時からウエスタンリーグで素晴らしい打撃成績を残していた坂倉選手ですが

今年はキャッチャー一筋で期待通りの打撃を見せてくれていますよね!

守備面はまだまだ課題がありそうですが、

打てる捕手としてどんどん成長していってほしいですね😊

 

2017年ドラフト(高卒3年目)

この年は甲子園でHRの記録を作った中村捕手をドラフト1位の抽選で獲得

ドラフト1位 中村奨成(広陵高)

(ウエスタン成績)

50試合 152打数37安打(22四死球30三振)1HR14打点

打率.243 出塁率.339 OPS.675

1軍に上がる前はいい感じの打撃を見せていましたが、1軍に上がって調子を落としてしまった感じでしたが、ここ最近はホームランも出て復調気味な感じですね

8盗塁と足の速さもしっかり見せてくれているので

會澤や坂倉と壁は高いですが、まだまだ期待です☺️

 

ドラフト4位 永井敦士(二松学舎大学附属高)

(ウエスタン成績)

21試合 41打数9安打(3四死球10三振)0HR2打点

打率.220 出塁率.273 OPS.566

鈴木誠也選手の後輩としてまだまだ期待していきたいです😎

ケムナ誠投手が中継ぎで遠藤投手が先発ローテーションとして頑張っていますが

まだまだ3年目なので他の選手の活躍も楽しみなところですね☺️

 

2018年ドラフト(高卒2年目)

この年は4球団競合の小園選手や今年一軍デビューを果たした林選手、羽月選手など将来主力として活躍してくれそうな選手が多いです☺️

 

ドラフト1位 小園海斗(報徳学園)

(ウエスタン成績)

60試合 222打数65安打(12四死球20三振)1HR19打点

打率.293 出塁率326 OPS.727

シーズン当初はかなり不調で1割台の頃もありましたが、

去年1軍で4HRの実力は嘘ではなく、コーチと居残りで特訓をしてからは

ウエスタンで首位打者争いをするところまで打率を持ってきています

最近の成績を見ていると打撃は二軍でもうやることないんじゃないかなって感じですよね〜

かなり楽しみな選手です☺️

 

ドラフト3位 林晃汰(智弁和歌山)

(ウエスタン成績)

64試合 240打数63安打(25四死球49三振)9HR37打点

打率.263 出塁率.328 OPS.757

ウエスタンのHR王を争っている若き主砲です!

今年は一軍で初ヒットも出ましたし

来年はどんな成績を一軍で残してくれるのか楽しみです☺️

 

ドラフト4位 中神拓都(岐阜市立岐阜商業高)

(ウエスタン成績)

49試合 122打数27安打(7四死球28三振)2HR11打点

打率.221 出塁率.260 OPS.563

HRの場面などセンスを感じる場面が多々あるので

他の3選手と将来一軍の内野を守っているのを期待してます☺️

 

ドラフト7位

13試合 28打数6安打(2四死球6三振)0HR4打点

打率.214 出塁率.267 OPS.588

(ウエスタン成績)

49試合 149打数52安打(11四死球35三振)0HR11打点

打率.349 出塁率.391 OPS.787

2年連続でウエスタンでは高打率を残していて

今年は一軍デビューも果たしたかなり期待の選手です☺️

キャラもすごく良いですし菊池の後のセカンドとしてかなり期待してます😎

 

2018年高卒組で内野を組めちゃうんじゃないかなって妄想してしまいますね☺️笑

 

2019年ドラフト(ルーキー)

ドラフト4位 韮沢雄也(花咲徳栄)

(ウエスタン成績)

62試合 198打数45安打(13四死球29三振)0HR12打点

打率.227 出塁率.272 OPS.545

高校時代から打撃センス抜群で

今シーズンは徐々に打率を上げてきた感じがします

ルーキーで結構試合にも出ているのでどんどん成長していってほしいですね☺️

 

育成ドラフト1位 持丸泰輝(旭川大学高)

(ウエスタン成績)

23試合 28打数3安打(3四死球6三振)0HR1打点

打率.107 出塁率.194 OPS.301

高卒キャッチャーなので焦らず頑張ってほしいです☺️

 

育成ドラフト2位 木下元秀(敦賀気比)

(ウエスタン成績)

54試合 168打数33安打(9四死球36三振)7HR25打点

打率.196 出塁率.236 OPS.593

最近すごいペースでHRを打っていて

なかなか面白い選手が出てきたな〜って感じですね☺️

打席での風格がなかなかで威圧感も感じます😎

 

 

高卒4年目までの選手の今シーズンの打撃成績をまとめてみましたが

やっぱり将来のカープを担ってくれそうな選手がたくさんでワクワクしますね〜!!

みなさんの期待の選手は誰ですか?

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました