スポンサーリンク

推し活で自分の運を知る(『鉄鼠の檻』)

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

8月10日土曜日皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お盆の長期休暇に入ったばかりという方も多いとは思いますが

自分は9月にまとめて休みを取る予定にしているので普通の三連休です😂

(金欠中なので出かけるにしても近所で楽しんでます笑)

スポンサーリンク

チケットが当たらん!笑

フェスを除くと今後の櫻坂のライブは

8/23~25の9th Single BACKS LIVE!!

9/12,13の三期生ライブ

11/23,24の4th YEAR ANNIVERSARY LIVE

と現時点で決まっているだけでもあるわけですが

8/23を除いて個人的に有券なら行ける6公演のうち

まだ8/24のバクラと9/12の三期ラしか当たってないんですよね〜😱

両日当たることなんてあるわけないのにアニラは、どちらか注釈付きで入りたいという気持ちで片方しか応募してなかったことを今めちゃくちゃ後悔してます…笑

三期ラは両日やっぱり行きたいのと

バクラも千秋楽やっぱり行きたいという気持ちはあるので

チケトレでなんとか🙏

昨年はまだアニラはFC1次で両日取れていましたが、今年は全然取れない…

ってぐらい櫻坂の人気は今すごいので喜ばしいですが

推し活によって今まであまり日常生活で感じることがなかった自分の運の有無を感じさせてもらっています😌笑(とりあえず今の運は良くはないです…笑

あと圧倒的に大園玲さん推しではあるんですけど、最近三期は箱推しになりつつありますね〜😎

『鉄鼠の檻』京極夏彦

京極堂シリーズの4作品目『鉄鼠の檻』📚

いわゆるサイコロ本?だと思われるこの作品は

1376ページもあって寝ながら読むどころか枕に代用できそうな分厚さの本なので

読了までそれなりに時間はかかりましたが

やっぱり京極夏彦さんの小説は読みやすいので体感はあっという間でしたね!

以前読んだ杉井光さんの小説『世界でいちばん透き通った物語』の中で言及されていた京極夏彦さんが「読みやすさ」を追求しているというのも改めて納得させられました✨

前作まで読んで登場人物の中では結局京極堂大好きおじさんになってしまったのですが

今作も変わらず良かったのと、また少し違った一面?も見えて更に良かったですね〜😌

そしてこの小説を読み始める前は全く分からなかったというものについて

小説の中の人と同様にお坊さんや京極堂の説明で多少は理解することができ(気がしてるだけだとは思いますが)、また解説を読んでもう一度禅についての部分を読み返したい気持ちになっているので

時間をあけてもう一度じっくり最初から読みたいですね!

(まだまだ京極堂シリーズは続きがあるのでいつになるかわかりませんが笑)

カラオケ行きたい

最近Aqua Timezが再結成、そして昨日TFTで『』が公開!🌈

この曲を聴くと中学生だった当時の記憶が一瞬で呼び起こされます😌

あと毎週のように友達と行ってたカラオケで誰かが

Aqua Timez、BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、back number

などなどのバンド曲を歌っていたので

こういった曲を聴くとカラオケに行きたくなります笑

最後に

(そんな多くはないですが)毎月少しずつ買い足していってる株

ここまで多少の上がり下がりはあるものの順調に右肩上がりでしたが

先日の過去最大だったらしい大暴落の日に見たことないぐらい下がっていました笑

次の日にかなり戻していたのでそこまで問題はないですが

やっぱり自分みたいな余裕資金がそんなにある訳ではない、かつ情弱は

ドル・コスト平均法ではないですけど

決まった額少しずつ積み立てていくのが良いのかなと改めて思わされましたね〜🫠

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました