スポンサーリンク

広島に帰ってやったこと

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ちょっとした用事があったこともあり、GW前に3週間ほど広島に帰っていました⛩

今回帰ってきてやったことと言っても

基本的に平日はリモートでお仕事なので

東京の時と変わらず8割ぐらいは家にいます笑

そんな中でやったことを三つほど書いておきます😌

その1.セブンの辛いつけ麺をいただく

中国地方のセブンでしか売っていないらしい

唐辛子が増やせる旨辛たれの広島つけ麺』を食べたこと🥢

全国で知られているのかは分からないですが

広島のつけ麺はと言いますと

唐辛子で真っ赤のつけ汁に麺や新鮮な野菜、卵などをつけて食べる辛いつけ麺なんですよね〜

自分も2,3回食べに行ったことがありますが

辛い中に旨みがあって中毒性があるつけ麺ですね!

そんなつけ麺を再現しているのが今回のセブンのつけ麺だと思うのですが

麺以外にも野菜などの具材が結構入ってる印象ですね!

そして基本のつけ汁の他に唐辛子とゴマがしっかりと入ってます!

ちなみに僕はCoCo壱の2辛でも辛いと思ってしまうタイプなのですが

つけ汁だけだとちょいピリ辛で美味しくて

唐辛子を三分の一ぐらいまで入れると美味しく食べられましたが…

最後に試しに全て入れると一口が精一杯でした😅笑

唐辛子をいきなり全部入れちゃうと結構辛いと思うのでご注意を!

その2.気になっていたPOP MARTのフィギュアを購入

池袋で見かけて気になっていたPOP MARTスポンジ・ボブのフィギュアがあるのですが

東京の家だと狭くて置けないので諦めていたのですが

実家だと置くスペースが沢山あるということで笑

まずは一つ購入してみました!

LABUBU ザ・モンスターズ × スポンジ・ボブ シリーズ

箱を開けるまで分からないので意外とドキドキしますね😎笑

気になる中身はと言いますとカーニさんでした!🦀

流石に1,100円もするだけあって重みもありますし、細部まで作り込まれていますね〜✨

カーニさんもめちゃくちゃ可愛いですが、やっぱりスポンジ・ボブが欲しくなっちゃったので

また買いに行きたいなと思います!笑

公式サイトを見てわかるようにPOP MARTはすごい種類出ているので気になった方はチェックしてみてくださいね〜!

その3.リニューアルオープンしたデパートに少し寄ってみる

このエッセイシリーズの初回に書いていた

アルパークという広島にあるデパートが2年ほど閉店したのち

4月23日にリニューアルオープンしたということで

近くをたまたま通ったので早速少しですが寄ってみました!

塗装等は変わっていますが、エレベータやエスカレーターと言った内装は変わっていないので

昔のアルパークの面影は残っていましたが

1,2Fに世界一の大きさという無印良品が入っていたり、3Fにヤマダ電機が入っていたりと

お店の雰囲気は全然違いましたね〜✨

初日だったこともあり、17時過ぎでしたがかなり賑わっていました!

今はかなり人が多いのでゆっくり見れないかもしれないですが

広島の方は是非一度行ってみてほしいですね〜

このアルパカのキャラクターが何故か懐かしかったです😌笑

ここまで読んでくださってありがとうございました!

次のブログもよろしくお願いします😎

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました