スポンサーリンク

やっぱり勝利が一番(カープ、ドラゴンフライズ)

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

勝利が一番

先週のこのブログを書いていた頃はプロ野球の開幕三戦目でヤクルトに結局3連敗

次の阪神戦も負けて開幕4連敗

新生新井カープどうなることやら

と思いましたが

開幕5戦目で雨天コールド勝ちとは言えやっぱり勝利は嬉しかったですね〜!🎏

負けても内容が良ければとか思っていましたが

カープの最初の4試合は勝負所でミスが出て内容も酷かったですが…笑)

勝てば官軍ではないですが、やっぱり勝利に勝ることはないですね〜

この1週間は特にそれを感じさせられました!

あと新助っ人のデビッドソンのホームランを見てて

わいらはこういう率が低くても当たれば飛ぶ助っ人を待ってたんや!

と思いました笑

ついに広島のバスケもここまで!

昨日(Bリーグの)広島ドラゴンフライズは現在西地区1位の島根をホームに迎え

勝てば初のCS進出が決定すると聞いて

急遽アマプラのバスケットLIVEに加入してガッツリ最初から観てみました!🏀

B1に初めて上がった2020-2021シーズンに加入して観ていたことはあるのですが

当時は17連敗などもあって勝率2割を切るシーズン9勝と厳しいシーズンを送っていて

バスケを今までほとんど観てこなかった超初心者の自分からすると観戦するのもしんどかったのですが

そこから2年連続大型補強を行い

(広島の2大プロチームのカープとサンフレッチェは補強面では厳しいので、新鮮な気持ちでした笑)

今年はずっとCS圏内にいるというのは知っていました😌

そして昨日の島根との中国ダービーは(勝てたのもあると思いますが)観てて興奮しました!

まず昨日は上にも書いたように広島のホームゲームだったのですが

島根のブースターが半分ぐらいいるんじゃない?って思うぐらい青色が多くてビックリしました(広島はオレンジ)

そこで島根のバスケ熱すげ〜と感じさせられ、島根の応援の声もすごかったのですごい雰囲気でしたね〜✨

そして試合の方はお互いが最初からバチバチ全力でやっていて

本当に目が離せませんでした😎

あと広島にカイソットさんという2m20cmのフィリピン人の選手がいるのですが

2m前後のプロバスケ選手達の中にいても目立つのが凄いですね!笑

それが一回リアルで見てみたいと思うぐらい驚愕でした😮

今年地味にしたいこと

今年地味にしたいことは色々あるのですが

その中でも特にしたいことは、ドラフト候補がいるアマチュア野球を観に行くことですね〜⚾️

甲子園に一回高校野球を観に行ったことはあるのですが、

その時は特にアマチュア野球に興味があった訳ではなく

シンプルに高校野球を楽しんでいただけで(内容もあまり覚えていません…笑)

直近のチャンスは4/29の土曜日に大田スタジアムで行われる

東都大学野球2部の東洋大VS国士舘大で

ドラ1候補の最速155km左腕の細野投手がおそらく投げるであろう試合ですね!

ただ家から1時間ほどの所にあるスタジアムかつ朝の9時スタートの試合なので

平日の起床時間ぐらいに起きないとですし

大体金曜日の夜はお酒を飲んでいて、土曜日の起床時間は10時過ぎになるので寝過ごす可能性が高いです😅笑

ただ細野投手は一回この目で観てみたい選手なので頑張ろうかなとも思いつつ…

前回の登板の際は今シーズン初登板だったこともあって12球団のスカウトが観に来てたみたいですが

おそらく3試合目の登板の試合の朝早い時間の試合の観客数はどのくらいになるんですかね〜🤔

目立つのも嫌なので少なすぎるのもキツいですね笑)

最後に今回はスポーツのことばかりになってしまったので次週は違う内容で書きたいです😅

(おそらく覚えていないけど…笑)

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました