スポンサーリンク

今話題のiPad miniが欲しくなる

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

9/15のアップルの発表会で発表されたiPhone13iPad mini 6が発売されましたね〜

今使っているiPhone XSはもう2年半ほどになって何世代前なんだって感じなのですが

僕的にはiPad mini 6の方が気になってしまいますね!

長く使ってきたiPad miniだからこそ気になる

iPad mini 6が9/24に発売されましたね〜😌

今回のiPad miniは様々な進化を遂げている中で

個人的に気になるのは

iPad ProやiPad Airのようにベゼルレスになってデザイン的にかっこよくなっていたり

ついに外部接続端子がLightningからUSB-Cになっているところですかね〜✨

(欠点らしい欠点と言えば人によると思いますがイヤホンジャックがついになくなってしまったことですかね😅個人的にはそれぐらいかなと思います)

こんな魅力的なiPad mini 6ですが

個人的には一つ前の世代ですがiPad Proを持っているので見送る予定にしていたのですが

色んなYouTuberさんが紹介されているのを見ると欲しくなっちゃいますね〜笑

あとはそのiPad Proにプラスして2台持ちと言っていいのか分からないですが

iPad mini 4をもう5年ぐらい使っているので(まだまだ動画を見たりで活躍していますw)

そろそろ世代交代してもいいのかなというところで

Apple Pencilの第二世代が使える今回のiPad miniはめちゃくちゃ魅力的に見え始めています😌

もう購入して使ってますよって方もいらっしゃると思いますがどんな感じですか〜?😮

またまたAirPods Proが進化?!

そして今回iOS 15にアップデートすることができるようになったことで

AirPods Proなどで使うことができる空間オーディオ

Apple TVや先日使えるようになったNetflixだけでなく

YouTubeSpotify(自分がよく使っているので)などでも疑似的ではありますが使えるようになりました!

実際に使ってみるとドルビーアトモスに対応している音源ほどではないものの

ちゃんと端末に耳を向けた方から音が大きく聞こえますし

立体的で音場が広がって聴こえるのですごいなぁと思いますね😊

空間オーディオの機能自体がリリースされた時ほどの衝撃はないものの

今回のアップデートもなかなか嬉しいですね!!

使い勝手がいいので(若干ケースの色が変わるほど)今までもなんだかんだ使っていますが

また活躍する場面が増えそうですよね〜😌

これからもAppleさんがどんな面白いものを発表してくれるのか楽しみにしたいなと思います!

あとiPad mini 6はまだまだ悩むことになると思います笑

今回もiPhoneやiPad、Apple Watchなど色々と発売されましたが皆さんは購入しよう(した)ものはありますか〜?😊

良かったら教えてくださいね!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

次もよろしくお願いいたします!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました