スポンサーリンク

休日はリセットしがち

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

どなたかのツイートで見たのですが

2021年も残り100日を切ったみたいですね〜😌

2021年はオリンピックがあったり色々あったと思いますが

個人的には昨年に引き続きお家時間が多めなので何かやったなぁ〜と言えるものがないですね😂

なので残り100日ほどはできるだけ思い出に残るようなことをしたいなと思っています(自粛は続けますが!)

休日はリセットしがち

そんなこんな言いつつ

仕事や講義は基本リモートなのでお家時間が増えるのは必須なのですが

そこで一つの問題が休日にいろんなことをリセットしがちってことなんですよね〜😂

まず一つ目が(本気でやっている方に比べると軽いですが)ダイエットですね😌

平日は糖質をできるだけ取らないようにしたり

出来るだけ外に出て軽くランニングをしたりしているんですが🏃‍♂️

休日(特に次の日が休みの日の夜)は自粛生活中食事ぐらいは楽しみたい

と思って普通のダイエット中の人のチートデイ的な感じで暴食してしまうんですよね😅笑

しかも最近はウーバーイーツや出前館といった便利なデリバリーサービスがあるのでそれに頼ってしまうと最悪ですね🙄

(ちなみに前はこのブログにも書きましたが週2ぐらいで出前館を利用していたのですが最近は2週間に1回ぐらいまで頑張って減らしています笑

あと前はランクがゴッドになって謎の達成感があったのですが、最近はその上のスーパーゴッドというランクが存在するみたいですね😌)

ちなみに今体重を測ったら68.1Kgでした(人生最高は69.7Kg)

ずっと前から言っていますが60Kgぐらいが自分の一番動ける体重だと思っているのでやばいですね〜😅

二つ目は最近始めた薄毛対策に関する生活週間ですね〜

これも今のところは軽い対策で豆乳を飲んだり、頭皮マッサージをしたりなんですが

一番は睡眠ですね〜

ゴールデンタイムが22時〜翌2時のようなので

最近の平日は出来るだけ24時頃には寝るようにしているのですが

休日(これも特に次の日が休みの日の夜)は早く寝るのがもったいない気がして

映画を観たりして余裕で2時を超えちゃったりするんですよね〜🙄笑

そして次の日起きるのが昼前とかになるという…🙄

まだ20代半ばなのでそんなに影響がないとは思いますが

これも絶対色々と体に悪いとは思っているので変えていかなきゃなと思っております😌

皆さんは休日はどんな感じでお過ごしですか〜?

カラスの親指

先日プライムビデオで『カラスの親指』という映画を観ました!

原作は直木賞作家の道尾秀介さんの本ようで

2時間40分と長めの映画ですがなかなか面白かったです😊

つかみが面白かったですし最後までなかなか面白かったですね〜

カラスの親指というタイトルの意味もしっかりと回収されていてよかったです!

個人的には主演の阿部寛さんをはじめキャストがピッタリだったなぁと思いました!

暇な時間があって何か映画を観たいなと思っている方には是非おすすめしたい作品なので良かったら観てみてください!!

ここまで読んでくださってありがとうございました😊

次回もよろしくお願いいたします!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました