スポンサーリンク

ちょうどいいサイクル

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

地味に3年連続

(リアタイで観てはないので個人的にダメージは少なめでしたが…)

天皇杯で無事栃木SCさんにジャイキリされ、サンフレの2023年のカップ戦のタイトルへの道はなくなりました…😇

満田が怪我をしてしまったタイミングや

ルヴァンカップの横浜FC戦でターンオーバせず全力で向かったのに敗戦(結局そこから下り坂に入りグループステージ敗退)したタイミング

など段々とチーム状態が悪くなってきてた中で

先週主力数人が体調不良というニュースが流れて嫌な予感はしていましたが当たってしまいましたね😓

(後前日に栃木SCの練習に吉田麻也が参加してたというニュースも😂)

後から試合の動画を見ましたが、緊急事態で主力がほとんどいなかったとは言え

完敗で何も言えない感じでした😇

2年前におこしやす京都さんにボロ負けした伝説のジャイキリよりはまだ良いですが

それに近しい厳しさは感じますね😅

かなり厳しい状況ではありますが、来シーズンは新スタ元年と記念すべきシーズンとなるので

残りのリーグ戦何とかポジティブな要素を見つけて来シーズンに繋がるような試合をしてほしいですね

素人目からもどう見てもFWの選手が足りていなかったり

めちゃくちゃスーパーな選手だった満田の穴が埋まるはずがないのは分かりますが

一つ歯車が噛み合わなくなると一気に崩れてしまうチームスポーツの恐ろしさを今は感じています😓

逆に新井カープの方は主力の怪我だったりのアクシデントはあるものの

(昨日は4番菊池という思い切ったスタメンでビックリ)

何とか上位に食らい付いているので久々にプロ野球でワクワクしてますね🎏

今年はそれで救われているのもあります😂

セールによって決断する

このブログを書いている時点では終了しているので今更感が強いですが

今週の初め頃Amazonでプライムセールをやっていたので

ちょいちょいガジェット系のページを見てみたり

瀬戸弘司さんやマルオさんの動画を見ていたら

普段欲しいと思っていたものが結構割引されているではありませんか😎

と言ってもなんでもかんでも買えるような財力がある訳ではないので必要なものをちょいちょい購入しました!

その中で直近で一番必要性を感じていたのは(このブログでも何度も書いていますが)

やっぱりワイヤレスイヤホンですね〜

そろそろ発表されるだろうと思っていたSONYのWF-1000XM5の情報がなかなか出てこないのと

3年ぐらい使ってきたWF-1000XM4の方がマックスで充電しても15分ぐらいしかもたなくなってきて限界だったので次を購入するかどうか迷っていました😅

そんな中で過去使ったことがあるゼンハイザーのイヤホンにするか

使ったことがないけど評判がかなり良いテクニクスなどにするか

と悩んでいた中で今回セールでゼンハイザーのワイヤレスイヤホンの最新(1年以上前に発売されたものですが…)のものが1万円引きになっていたので決断することができ

ゼンハイザーのMomentum True Wireless 3を購入しました😌

最初に音質良い系のワイヤレスイヤホンを体験したのがこれの一つ前の機種で結構感動モノだったのですが

3もゼンハイザー感がしっかりある音質で良きですね〜😎

音質を突き詰めると本当に限りがないと思いますし(有線とかまでいくともう…笑)

そもそもその音質を生かせるような(aptX Adaptiveだったり)に対応した機器がないので

自分はもうMomentum True Wireless 3で当分は良いかなと感じました😌

(ただ上記のSONYの新機種が出たら購入を悩むかもしれないですが😂)

ワイヤレスイヤホンは2~3年がちょうど良いサイクルなんですかね?🤔

あとはQi対応のワイヤレス充電器欲しかったので

試しにAnkerのものを買ってみました😌

こういったものも一度使い始めると手放せなくなってきそうですよね😂

改めて聴いてみると

櫻坂46の『Start over!』を

そもそもプレミア公開で最初に聴いた時に

イントロからスラップスタートだった時点で高評価だったのですが

(何年振りかにベースを触ってしまいました😂)

改めてイヤホンでじっくり聴いてみると

聴けば聴くほど良い曲いですね〜✨

YouTubeのグラフでも山が高いのでそういうことだと思いますが

「”今さら”はダメかい?」の部分からジワジワきて

「君は僕の過去みたいだな」のところで良い意味でゾクゾクきました😌

贔屓目なしに良い曲なので聴いたことない方には是非一度聴いてみて欲しい曲です!

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました