スポンサーリンク

目標を立てておかないと

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2023年になって2週間ほどが経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はと言うと仕事始めだった4日からは昨年とあまり変わらない日々を過ごしております🙂

昨年はここ数年の中では比較的充実していて

楽しい一年だったなぁ」と言うのが素直な感想なのですが

何か成長したかと言われるとう〜ん🤔となってしまうので

今年は定期的に目標を立てて、それを達成していくことで成長していきたいですね✨

(怠けがちな自分からするとこれがなかなか難しいですが…笑)

1月時点の目標をいくつか挙げてみると

誰が興味があるんだと自問自答しつつ…)現時点での今年の自分の目標を挙げてみると🙋‍♂️

まずは昨年の夏ぐらいから継続している健康面ですね〜

体重体脂肪率など数字として見える面での改善はもちろんですが

一番これはヤバいと感じたのは

健康診断後に購入したApple Watchで測ることができる「最大酸素摂取量」ですね😅

(Apple Watchと言ってもULTRAのような高級なものではなく普通のシリーズ

かつ購入した1週間後にSeries 8という新しい世代が出るというやらかしをしました…笑)

真剣にスポーツをしている方からすると当たり前なのかもしれないのですが

学生時代に普通の部活しかしてこなかった自分からすると「最大酸素摂取量」というものを昨年初めて目にしました😂

そしてワークアウトというアプリを使って最初に自分の最大酸素摂取量を知ることになるのですが

その数値が何と40代の平均値程度

一応まだ20代ではあるのでそこでヤバい…となった訳です🙄

そこから4ヶ月ほど以前よりは運動をするようになり現在は30代の平均ぐらいまでは来ているので

今年は何とか20代の平均まで最大酸素摂取量を持っていきたいですね!

その中で体重の方も標準体重まで持っていきたいですね😌(あと4kgほどなので長い道のりですが…)

読書の質を高めたい

昨年ぐらいから仕事終わりの時間に余裕ができるようになり

読書をすることもまた増えてきたのですが…

寝る前に読んだりすることも多くて、前日読んだ本の記憶がないこともあったりで

とてもその本のことをこのブログで紹介したりできる状態ではなかったです😅

ということで読書の質をあげていきたいということで

ブクログというアプリを再開して

(前は単純に読んだ本を登録していただけですが)

今回はどの本も読み終わったら感想を書くようにして

その流れで自然と読書の質が上がるようにしていきたいと思っております😎

(以前は本登録がメインで感想は3冊ほどしか書いていない僕が言うのは説得力がないですが)

ブクログは本の備忘録アプリとして単純に使いやすいですし

何よりも本棚に並んでいる感のあるデザインが可愛らしいのでオススメですね〜✨

このブログで自信を持って自分の本棚を紹介できるように頑張ります💪

行動範囲を広げたい

最後はもう4年ぐらい言っているこのブログを変えていきたいということにも繋がる

行動範囲を広げたい」と言うことですね〜😌

インドアなのにプラスしてコロナ禍で外出することが昨年夏ぐらいまでは極端に減っていて

ここ三年間行動範囲が山手線周辺か、実家に帰ることがあれば広島市内でそれ以外はない状態なので

今年は(ブログネタを作るということも兼ねて)もっと行動範囲を広げた〜いということです😂

ただ最近また感染者が増えつつあるので、すぐに行動するのは難しそうですが…

あと昨年の三月に友達が東京に遊びに来てくれた時

全くと言っていいほど都内のお店を紹介できず後悔したので

飲食店を中心に色んなところを開拓していきたいですね😌

今回挙げた目標以外で細かいものを挙げるとキリがなさそうなので今回はこんなところで終わりたいなと思います🙇‍♂️

今年に入って株の方は少し改善…?

昨年の最後の方は散々で+3,000円ほどぐらいまで落ちてきていた投資信託ですが

今年のスタートはまずまずですかね…?

まあ一喜一憂するようなものでもないですし、昨年のドル円の動きなどを見ていると素人が色々と手を出すものでもないですが

少しずつ上がっていってくれと願うばかりです🤲

(ちなみに個別に持っているアップルの株は200ドルほど相変わらずマイナスです😇)

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました