スポンサーリンク

サボりすぎてタイトルが浮かばない

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

前回のブログ(6/9)更新からおよそ1ヶ月ですが、色々ありました😎

(時間自体はありましたが、ブログはサボってました…笑)

まずは、6/15,16に東京ドームで開催された櫻坂46のライブですね!

スポンサーリンク

4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-IN 東京ドーム

結論から言うと二日間とも最高でした!*

ライブの一週間ほど前にあった座席発表、2日間とも40ゲート、41ゲートという2階席で若干取り乱してしまいましたが…笑

(ちなみにここだけの話ですが、二日間ほぼ同じ位置の席だったので、せめて違う角度から観たいなと思ってしまったので、2日目は上記の指定席をトレードに…その後見切れ席になりました)

初日は2階席の11列目という情報しかなかったのですが

前に照明スタッフさんしかいない席でメインステージのほぼ向かい側だったので

勝手に「天空のマモリビトのセンターやん!!」って気持ちでライブを観てました😂

まあ流石にこの距離感なので、目視だとメンバーはほぼ分からないし

自分の持ってるオペラグラスもほぼ役に立たず…

モニターが目視でなんとか見えるかなっていう感じではありましたが…

ライブが始まってovertureが流れるとそんなことはどうでも良くなるぐらいの歓声で

やっぱり最高でしたし

結果的にドーム全体を見渡せたのが良かったですね〜!

そして5万人ほどのコールが両方から聴こえてくるので過去一迫力がありましたね〜!😆

coolの玲ちゃんがほぼ正面で鳥肌もんだったのと(目視ではもちろん見えないけど…笑)

静寂の暴力 はやっぱり何度観てもすごいと改めて実感させられました!

そしてこの距離感でも、しーちゃんの自業自得のダンスは凄すぎて鳥肌です…!

サブステージでやってくれた

何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう」「真夏に何が起きるのかしら

は目視でメンバーをしっかり確認できたので

コール抑えめで凝視しちゃいました笑

二日目

二日間ともセトリは一緒なのと

2日目は見切れ席だったので、1日目より特別な感想があるかと言われるとないですが

ほぼパフォーマンス、モニターが見えない席でも熱量高く楽しませてくれるライブなのは本当にすごいなと感じました😎

あとはフロート?トロッコ?から玲ちゃんにしっかりレスをもらえたのと

ライブ後にまさかのメンバーが下に出てきてくれてファンサしてくれたことですが

色々含めるとライブをしっかり楽しむということを考えると2階席でも指定席の方がいいのかなと感じましたね〜

(ステージバックはしっかりサブモニターがあったようなので、見切れ席よりステバの方が今回は良かった気がしますね…笑)

2年ぶりの東京ドームでのライブ本当に素晴らしかったです!!

アラサーのおじさんは感動で何度も泣きそうになりました😭

9thシングル『自業自得』

そして6月26日に櫻坂46の9枚目のシングル『自業自得』がリリースされましたね!

ただ発売日がINIさんと被ったということで色々ありましたが敢えては触れません

(よく分かってない部分も多いので😂)

とりあえず東京ドームで観た『自業自得』は全員のパフォーマンスが凄すぎて何も言えないです🤦

そして楽曲だけ聴いた感じだと

個人的には松田里奈さん、石森璃花さんの二人が歌う『縁起担ぎ』ですね〜

二人とも歌が上手いし相性が良いのにプラスして、歌詞が結構響いてきますね〜!

あえてカップリング曲で一番を選ぶと『縁起担ぎ』ですが

全部良いので皆さんも聴いてみてください!

愛し合いなさい

引きこもる時間はない

『傲慢と善良』辻村深月

今回も櫻坂関連の話題で埋まっちゃいそうなので

最後に本紹介を少しだけ

(ただこちらも櫻坂の番組ちょこさく で紹介されていて読みましたw)

タイトルにもある人間の「傲慢さ、善良さ」というのが一つの大きなトピックであるのはもちろんですが

この本を読んで個人的には婚活というものについて一番考えさせられました🤔

婚活を積極的にしている割合が多いのが何歳ぐらいなのかはよく分からないですが

それが今の自分ぐらいの年齢(20代のアラサー)だとすると

男女問わず、アラサーぐらいから上の方(特に独身)に刺さりまくると思いますね…!

まあ自分は男の主人公の架のようにモテてきた人生ではないので、んっ?🤔って思うところもなくはないですが…

心理描写が本当にすごいので、最後までずっと考えさせられっぱなしでした😎

婚活を大きなトピックに置いた大人の男女の話で

男女間、女同士のドロドロした部分も出てくるのでゾワゾワさせられつつ

恋愛というものを抜きにした婚活というものについて本当に考えさせられました😌

9月27日映画も公開されるようなので

そちらも期待ですね!

個人的には2024年上半期に読んだ本の中でNO1でした📖

最後に

最近櫻坂人気がすごくてライブが当たらず

(現状バックス1/2、三期生1/2、アニラ全落の当選率33%)

嬉しいようで悲しいけどやっぱり嬉しい感じが続いていますが

一期生はゆいちゃんず推しだった自分からすると

今日のゆいぽんのインスタ更新で皆さんと同じように今興奮しております😉

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました