スポンサーリンク

打順を考えるのは難しい

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

10回目のカープ観戦日記です!🎏

4/25のジャイアンツ戦前までカープの2021年シーズンの成績は

11122分の借金1となっております😎

なかなか点が取れなくて勝てない試合が続いていましたが

昨日は久しぶりに3番誠也と4番龍馬に良い場面でホームランが出てスカッとする勝利でしたね!

誠也江藤智選手に次ぐチーム2番目の若さでのプロ通算150号ホームランもさすがでしたが

龍馬ビエイラ投手の159キロの高めのツーシームを流してホームランにしたのは本当に天才だなと思いました!☺️

そしてなんといっても昨日の試合は高橋昂也1031日ぶりの勝利ですよね!

怪我から復活してここまで来たのは本当にすごいですし

投げられなくて想像できないぐらい辛い時期もあったと思うので

1031日ぶりの勝利はめちゃくちゃ感動しまいました😢

スポンサーリンク

打順って難しいよね

今年のカープを振り返ってみると

けっこうランナーは塁に出るけどなかなかタイムリーが出ないって感じですよね

チーム打率.246(2位)出塁率.316(2位タイ)得点71(5位)

からも得点効率が悪いのが見て取れます…

これに加えて今年は走塁死が本当に多いので観戦していてう〜ん…と思うことが多い感じですね😅

そこで今年特に難しいなと感じるのが(クリーンナップの)打順ですね〜

今1番を打っている菊池選手はまだまだ好調ですし

2番を打っている羽月選手や安部選手もけっこう良い仕事をしてくれているので

1,2番が作ったチャンス3~5番がどれだけ返すことができるかっていうのが課題ですよね〜

そこで今年クリーンナップを打つことが多い選手の得点圏での打率が問題になってくるのですが

西川龍馬選手.136 鈴木誠也選手.182

と打ってほしい2人が不調気味だったのが今までのところは痛いですね…

それで昨日もなんで西川選手が4番なのか…って思ってしまいましたが

先ほども書いたビエイラ選手からのホームランを見て土下座しました🙇‍♂️笑

今日も初回のチャンスでタイムリーを打ってるのでここから上げていってほしいですね!

イメージで若干違和感がありますが鈴木誠也選手の3番も良さそうなので

この2人が打つことで得点力が上がっていくことを願っています🎏

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました