スポンサーリンク

小園選手にはやっぱり華がある

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

14回目のカープ観戦日記です🎏

今回は番外編でここまでの小園選手の成績をまとめていきたいと思います!

今年の小園選手はプロ初の2軍キャンプスタートで開幕も2軍でスタートしましたが

若干不遇な首脳陣からの扱いを乗り越えて4/22に一軍昇格即スタメンになってから

継続的に結果を残しています!

やっぱり高卒1年目で

58試合 打率.213 4本塁打 16打点 40安打

とウエスタンリーグでも難しいのに1軍で4本もホームランを打ったことからも

打撃のセンスはやっぱりピカイチですよね!☺️

スポンサーリンク

今年のここまでの成績

4/22にいきなりショートスタメンで1打席目からタイムリーヒットを打ってから

ここまで好調をキープしていて

現在(5/15現在)の成績は…

16試合 打率.340 本塁打0 7打点 出塁率.385 OPS.810 得点圏.333

とホームランはまだ出ていないものの

高打率をキープしていて良いところで打ってくれていますよね〜✨

ここまでは基本8番を打っていて14日の試合でようやく7番になった感じですが

将来的には上位打線で打線を引っ張ってくれそうですね☺️

少し心配だったショートの守備の方もはじめの頃は少し範囲が狭いかなとか

ちょいちょいミスが出ていましたが

慣れてきたのか最近は良くなっていますよね〜!

まだまだ打撃も守備も伸び代たっぷりの選手だと思うのでこれからの成長が楽しみですね!!

あと14日の田中広輔選手のファインプレーを見てみると

(休養を挟みつつ出場すれば)まだまだ広輔さんの力は衰えていないと思うので

(フルイニングは本当に勘弁ですが)小園選手と一緒に頑張ってほしいなと感じましたね☺️

2軍では

ウエスタンリーグの方では15日のタイガース戦で

林晃汰選手が2打席連続ホームランを打っていましたね!!✨

今シーズンは1軍キャンプスタートだったものの開幕は惜しくも2軍スタートで

序盤はかなり絶不調で打率も2割ぐらいでしたが

ここにきて調子を上げてきて打率は.266まで上げてきていますね!

二軍と言えど甲子園で1試合2本打てる選手はそんなにいないと思うので

このまま期待の長距離砲として頑張ってほしいですよね☺️

個人的に今シーズン始まる前に一番期待の選手として書いていたので

今年こそは一軍でプロ初ホームランを願っています!

チーム状態が悪い中で

羽月選手も含めて今年の高卒3年目の選手の活躍が目立っていて嬉しいですね〜🎏

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました