スポンサーリンク

今年のカープは果たして

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

3月25日(金)プロ野球開幕ということであと3週間ほどで2022年シーズンもついに開幕しますね!

佐々岡カープは今の所オープン戦14敗ということ

オープン戦といえどなかなか厳しいスタートとなっています…

鈴木誠也が抜けた穴を埋めるのは?!

今年のカープはと言いますと、鈴木誠也選手がおそらくメジャーに移籍し影響がない訳もなく

ルーキーの中村健人選手、末包選手や

今年は外野手で出場機会を伺う中村奨成選手、昨シーズンの最後の方で活躍した宇草選手、今年野手キャプテンになった野間選手など

期待したい外野手は沢山いるものの現段階ではなかなか厳しそうですよね…😅

と言ってもまだオープン戦5試合目なのでここから調子を上げていってほしいですね!

投手陣は果たして

石井琢朗コーチが加入して更に手強くなったDeNA打線相手で最近苦手気味な横浜スタジアムだったこともあると思いますが

2,3日の試合では先発5番手、6番手候補の若手投手達が打たれてしまい

なかなか厳しいスタートとなってしまいました…

開幕投手の大瀬良投手をはじめ、森下九里床田といった4人の先発陣

(今日はホームランを打たれちゃいましたが)守護神の栗林投手

と言った核となるような投手達はここまで順調にきてそうなので

(野手もそうですが)やっぱり若手の台頭が不可欠なので期待したいものです!🎏

今年個人的に一番期待の選手は?!

昨年の今頃、一番個人的に期待している選手として選手と書いたのですが

無事二桁ホームランの活躍で嬉しかったです!(今シーズンは目指せ20本!)

今年も若手の出番が沢山訪れそうなシーズンになりそうですが

その中でも宇草選手に期待していきたいなと思います!

守備も大分良くなっていますし

やっぱり足が速くて、長打も打てる選手というのは華がありますよね〜✨

現役時代は阪神で活躍しているところしか観れていませんが、金本選手のようにいずれはなってほしいです!

最後に

全然関係ないですが

個人的に今年27歳(カープだとケムナ投手や曽根選手などの世代)になるのですが

(まだ社会では下っ端です🙂笑)

だんだんと自分より若い選手が増えてきて活躍しているのを観て

すごいなぁという気持ちとともに

自分も頑張らないとなと思わせてくれますね!

この3月にやっと仕事と並行して通っていた大学を卒業できそうなので

昨年以上にカープを応援していきたいと思います!🎏

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました