スポンサーリンク

6月こそはと言いつつも

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2021年も6月に入りましたね〜

2021年になってからも仕事や講義などほとんどのことが2020年から引き続きリモートなので

食料品を買いに行ったり、たま〜に本屋に行く以外はずっと家にいるので

9割以上の時間お家時間っていう感じなのですが

流石に運動不足が深刻になってきたので😅

6月こそは意識して外で運動をするようにしたいなと思っております😌

(と言いつつ雨などを理由にサボるのが目に見えていますが…笑)

スポンサーリンク

2ヶ月半かけて

3月16日から視聴し始めた

三国志 Three Kingdoms』をおよそ2ヶ月半かかって全て視聴することができました!

1話1話内容が濃くてブログを一個かけるのではという感じで

95話もあるのでかなり満足感がありましたね〜

オープニングとエンディングの音楽を除くと1話およそ40分でそれが95話分なので

単純計算で40分×95話=3800分63時間20分)もこの2ヶ月半で視聴したことになりました🙂

どんだけ暇だったんだという感じですが笑

本当に内容が濃くて最後まで楽しく視聴することができたので良かったなと思います!

いろんな方の三国志を題材にした本や漫画を読んできましたが

今回このドラマを視聴したことで一生分の三国志についてのものを観た気がしています笑

全部観ようとすると上の時間かかるので簡単にはおすすめできませんが

三国志が好きな方や興味がある方には本当におすすめできる作品だと思いました!😎

Bリーグを見始める😎

先ほどBリーグのチャンピオンシップ第3戦で千葉ジェッツが宇都宮ブレックスに勝利してB1初制覇を成し遂げていましたね!🏀

今日は初めて?最初から最後までバスケの試合をテレビで観たのですが

最後まで一進一退の攻防でこれが日本の最高峰の戦いなんだと圧倒させられるぐらい良い試合でしたね〜☺️

今日の試合を観て来シーズンはもっと観たいなと思いました☺️

ちなみに広島には広島ドラゴンフライズというホームチームがあってちょこちょこ観て所属している選手は名前は分かるかなというぐらいだったのですが

B1初挑戦で最下位という苦しいシーズンだったからか

選手が結構入れ替わるようでまた1から覚えていく感じなので

来シーズンは本格的に観戦したいなと思っております😄

(本当に超初心者なので1から覚えていきたいです😅)

(ちなみにドラゴンフライズはBリーグの中ではお金があるチームのようで、カープとサンフレッチェを観ている1ファンとしては不思議な感じです笑)

みなさんはBリーグで応援しているチームありますかー?

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました