スポンサーリンク

ふと考えてしまう

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

本日23日は選挙ですね〜

自分が住んでいる地域では区長選と区議会議員選挙があって

一応用事ついでに投票に行きはしましたが

正直誰がどんな人で、どんなことをやってきて、どんなことをしていきたいと考えているか

全く分かりません😅笑

まあそういう人も多いですよね?笑

投票に行くだけ偉いということにしておきます😉

スポンサーリンク

エッセイもどきの形式にしてから

2年と少し前から「エッセイ」というカテゴリーで

自分が書いているのはエッセイではないと思いますし、ちゃんとどういった文章のことをエッセイと呼ぶのか理解していないですが…笑

ほぼ毎週のように内容の無い雑記記事を垂れ流して今回で93回目まで来てしまいました😂

最初の頃は100個書くまでには

もう少し特化した内容のブログを増やしていたり

ブログ全体の形式を変えていったり(それこそ自作のイラストを入れたり)

幅を広げていけたらな〜と何となく思っていたのですが

93個目のここまで全く何も変化なくきてしまいました…😇

前回書いた声出し解禁とかもそうですが

ここ3年ほどのリモートワーク中心でどことなく鬱々とした日々から段々と以前の感じに戻ってきてる感覚があるので

自分も変化を求めて色々やっていきたいですし、このブログも変えていきたいですね〜😌

ふと考えてしまう

金曜日にある方の生放送を見ていて思ったのですが

(特に眠れない)夜にふと「昼間の普通に活動している時には考えないような暗いことを考えてしまう時間」って何なんでしょうかね〜🤔

STU48さんの最新シングル『息をする心』の出だしの

真夜中は僕だけの時間だ」ではないですが

心身ともに元気な時の真夜中は掃除とか始めちゃうぐらい謎のハイテンションで

暗いことなんか考えずに自然と眠りに入れるのですが

心が乱れている時の真夜中は本当に眠れないし、ネガティブシンキングの極みですね〜😇

そう考えると小学生の頃は何の悩みもなく夜になると自然と眠たくなっていたので幸せでしたね〜笑

地味に楽しみ

来週から広島に10日間ほど帰省する予定なのですが

地味に改装中の広島駅建設中のサッカーの新スタジアムを見ること

そしてサミット前の雰囲気(既に警察官がすごいようですが)を感じるのを楽しみにしています

特にサッカースタジアムの方はこの年末にも見ましたが

今はかなり形になってきているようなので

実際見ると感慨深いものがありそうですね〜✨

長年夢見てたサッカー専用スタジアムがついに出来るというのもありますが

現在のホームスタジアムのエディオンスタジアムへは何度か行ったことがあって

実際不便(特に帰りがしんどい)というのを実感しているので

広島市内のど真ん中(しかも実家から歩いて15分ぐらいで行ける距離)

で来シーズンからサッカーが観戦できるようになると思うとワクワクしますね〜!✨

今週のどうでもいいこと

福岡や関西圏にはあるらしいですが広島にマルイはないので

数年前東京に上京したての頃に「OIOI」が「オイオイ」としか読めなくて

(初見であれを「マルイ」と読める人はいるんでしょうか…?🤔笑)

一緒にいた友人に「オイオイに入ってみようよ〜」と言うと

少し早歩きになって「この人とは無関係です」的な感じで50mほど行ってしまい…ということがあったのですが

先日中野のマルイの前のあたりを歩いているときに

同じようなことを言ってる人がいてその時の友達の恥ずかしさをやっと理解できました笑

二度目ですが、「OIOI」を初見で読める人はいるのでしょうか😂

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました