スポンサーリンク

そろそろ解禁?!(「僕はこの海を眺めてる」)

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

最高気温が20℃を超える日が増えてきて(雨の日も多いですが…☔️)

外出するのが楽しい季節になってきましたね〜🚶‍♂️

今年は野球やサッカーの観戦にも久しぶりに行きたいですし

(昨年は国立競技場であったルヴァンカップの決勝だけ行きました😎)

一番は声出しが解禁したアイドルのライブに行きたいですね〜

2019年ぐらいまでは(今以上にお金がなかったので)たまにではあるのですが

ライブに行くことがあって

そこでコールで声出しをするのが楽しみ(ストレス発散)の一つだったので

声出しが禁止されたここ3年ほどのライブは正直配信でも良いかな…と思ってしまい段々と足が遠のいてしまっていました😅

そして今年に入りライブでの声出しが解禁され

実際にライブに行かれてる方に聞いてみると(若干戸惑い感はあるものの)以前ように普通にコールをしてるみたいなので

それを聞くと急激にライブに行きたくなってきました〜✨笑

直近だと来週の櫻坂さんの愛知公演のチケットがまだ残ってるみたいですが

19,20の水木なので

めちゃくちゃ検討しましたが有給を取れる気がしないので諦めました😅

次チケットの発売が開始されたら真っ先に抽選に応募したいですね〜!!

スポンサーリンク

STU48『僕はこの海を眺めてる』

先ほど話題にあった櫻坂さんと並行して最近STU48の沼にハマりつつあって

表題曲以外の曲を少しずつ聴いているのですが、良い曲が多いですね!

先日STUの初めてのリクエストアワー20が行われて

自分も配信で観ていたのですが

全部で何曲あるのか正直分からないですが、少なくともリクアワで披露された20曲はどれも良い曲でしたね〜✨

その中でも第5位の『僕はこの海を眺めてる』は何となく悩んでいた10代の頃に聴きたかったな〜と思うような良い曲ですね

(そもそも2年前の曲ですが😂)

生きるって息苦しいね 知らぬ間に無理してるんだ どこかで両手伸ばして 深呼吸しようか

という歌詞は本当に刺さります😢

(このMVの7人中2人が既に活動辞退しているというのはしんみり悲しくなりますが…)

なんでやすすはこんな静かにしんみりしつつ、心に刺さる歌詞が書けるのかと改めて感じますね😌

今週のどうでもいいこと

今週のどうでも良いこと第一位は

小学校の頃とかに2時間目と3時間目の間にあった

昼休憩の次に長い休憩(15~20分だったかな?)のことを「大休憩」と普通に呼んでいたのですが

全国的にはそれが普通じゃなかったこと😧

大休憩」は広島県と他の一部の地域でしか使われてないと知って驚きました😂

そして「すいばり」や「あおじ」など普通に使っていて方言だったことを知って驚いた言葉に無事追加されました笑

あとは今まであまりお金のない時期にアイドルを推していたので思わなかったのですが

ある程度好きにお金が使えるようになるとサイン会や握手会のCDを購入したり、ライブのチケットを購入したり好きにできるので

人気があって抽選で競争率が高い方が逆に助かるな〜」と思っちゃいますね笑

UFOキャッチャーの確立機とかでも取れるまでやらずに中途半端に終わって

次の人に一回でゲットされちゃったらどうしようとか考えてしまい最後までやるという

悪い意味での諦めの悪さを発揮してしまうところがあって

パチンコや競馬をはじめギャンブル系は絶対にしない」と決めているのですが

抽選なくCDやライブのチケットが取れちゃうと

それこそお金を湯水のように使いそうなので助かります😂

今週もここまで読んでくださってありがとうございました!

僕はこの海を眺めてる』是非聴いてみてください〜✨

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました