スポンサーリンク

1週間が早くも遅くも感じる

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

東日本大地震から今日(2023/3/11)で12年ですね

当時は高校の期末試験の時期で家のテレビのニュースで知ったのですが

ニュースの映像を見ているだけで言葉では表現できない気持ちになったのを今でも覚えています…

残り少ないですが今日一日は色々と思いを馳せつつ静かに過ごしたいなと思います

スポンサーリンク

時間の感じ方は本当に不思議

年齢を重ねると時間の流れが早く感じるようになるとはよく言われますが

ゲームをしてたり、読書をしたり、動画を観たり…

自分の好きなことをしている時は確かに早く感じますが

仕事だったり、痩せるための運動だったりをしている時の時間は相変わらず長く感じるので

不思議ですね〜🤔笑

特に最近の土日は好きなことにプラスしてダラダラ時間が多すぎて一瞬で終わってしまうので

何度も言っていますが計画を立てつつ、タスクを一つ一つこなしていく感じで休みの日も過ごせればなと思ってはいますが…

結局ダラダラ過ごして終わっています😂

今日は久しぶりにお風呂の掃除を隅々までやったので自分の中でのノルマは達成しました🤫

やっぱりWBCは盛り上がりますね!

WBCが3/8に開幕して(日本は3/9〜)盛り上がっていますね〜✨

カープからは栗林投手だけで鈴木誠也選手も怪我で代表辞退してしまったので

個人的には今までのように熱を持って観戦できるかなぁと思っていたのですが

やっぱりスター選手が集まるWBCは別格で、無事盛り上がって観戦することができてます😌笑

その中でもほとんどの選手はNPBやメジャーリーグで観たことがあって凄さが分かっているので

大谷すごい!とはやっぱり思いますが、村上大丈夫かぁ…?!の方が先に来てしまう状態なのですが

プレーを全く観たことがなかったヌートバー選手には良い意味で驚かされましたね!(現在進行形)

全力で1塁まで走る姿、ヒットかと思われた打球をギリギリで捕るファインプレー連発、そしてデットボールの時の姿勢

全てが華になる選手でカッコいいですよね〜✨

まあ一番驚いたのは年齢がまだ25歳ということですが…笑

段々と自分の年齢より若い選手が増えてくると

もちろんすごいなぁとは思いますが

同時に同世代の活躍している選手と自分を比較して(草野球しかやったことがないので比較するのも烏滸がましいですが)絶望してしまいますね〜😇笑

自分の一つ上の世代があの1994年世代(大谷・藤浪・鈴木誠也などなど)

自分の世代でも森友哉選手はじめ、山岡・田口など

皆さんの活躍を観ているとさらに烏滸がましいですが

自分も何か一つでも全力で取り組むことができることがあればなぁと思いつつ…

(今投げてる佐々木郎希も160km以上の球を連発しててやっぱり規格外ですね〜)

三月場所が始まる

ついに明日(3/12)から大相撲の三月場所がスタートしますね〜

リモートワークになる前までは全く興味がなかったのですが

番付のことだったり、押し出し・寄り切りといった82種類ある決まり手のことだったりを知ってから見ると意外と面白いです😎

特にこれといって推しの力士はいないですが

15日間の熱戦

↑この頃から地味に応援していて最近勢いが止まりつつある若隆景関にまた強いところを見せて欲しいですね〜

今絶賛花粉症中で家にいる時間が多いので三月場所は流し見になるとは思いますが、しっかり観たいなと思います😎

幕内後半(17時以降)は本当に熱戦ばかりなので

興味がない方でも時間があれば(忙しい時間帯ではあると思いますが)少し観てみてほしいなと思いますね〜✨

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました