スポンサーリンク

慣れないものはやるものではない

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今週も1週間お疲れ様でした〜✨

今週は梅雨らしい土砂降りの日もありつつ、カラッと晴れて真夏日になるような日もあって

段々梅雨明け&夏が近づいてきてるのを感じますね〜😌

これを書いている17日の土曜日は夕方に(前がいつか分からないぐらい)久しぶりに

(かなり緩めの)フットサルに行ってきたのですが

よりにもよって上記のように真夏日の暑さが残っている時間帯で

普段ほとんど運動をしていない自分は

10分ゆる〜くプレイしただけでバケツの水を被ったのかってぐらい汗をかきました💦

過去フットサルをした時を思い返してみると

真夏日どころか20℃超えの日にもやった覚えがないので納得なのですが

久しぶりに(全然違いますが)学生時代の夏合宿の地獄の日々を思い出しました😇

やっぱり汗をかきまくった日のビールは美味しいですね🍺

スポンサーリンク

期待通りのものが届いたが…

先日IKEAで購入した

KALLAX

がフットサルに行く前に家に届き

期待通りのものだったのですが、実物の大きさ&重さに絶望しました😂

配達員の方も二人がかりで運んでくださって察したのですが

玄関に段ボールごと置いてもらって

その段ボールから出すのがまず狭い玄関では一苦労でしたね〜😅

そもそも長辺が147cmの板なので上向きだと出せない…

かと言って横向きにしようにも段ボールにその板が4枚入っていて重すぎて

段ボール自体を横向きにするのが大変だったので途中で諦めそうになりました笑

何とか部屋まで全ての板を運び入れたのですが

今はこの板の山の前でどうしようかなと思いつつブログを書いています😂

今度は組み立てるために147×147cmのスペースが必要なので

明日はまずそのスペースを作るところからスタートしようと思ってます笑

それにしてもレビューに「女性一人で組み立てられました」とあったので

届くまでは余裕かなと思っていたのですが

その同じレビューをよく読むと

棚を起こすのに非常に重く、かなりの力が必要なので男の人の力が必要です。

とあって組み立てられたとしても起こすことが出来ないのではと思い始めています😂

競争社会はおそろしい

前々回と前回のブログにも書いた櫻坂さんのミーグリの抽選に応募する際に

(一次抽選の際はもちろん分からないですが)

二次の抽選からは全枠完売したメンバーはメンバーごとの最初のページに表示されるので

一目で誰が人気なのかということが分かってしまうんですよね〜😅

(そんなに自分は詳しい訳ではないので)メンバーごとに枠の数が違ったりするのかもしれないですし

アイドルなのでしょうがないことなのかもしれないですが

同じグループ内で人気が分かってしまうのはおそろしく感じました😅

オーディションで何万という応募者の中から合格しているのに

さらに競争があるのは厳しい世界だなと感じちゃいますね〜

そんなことを言いつつ

学生時代にAKBグループの総選挙は楽しく見ていたんですけどね〜😂

新井カープようやっとる

交流戦前に今年の交流戦は5割ならようやっとる

(その時貯金が2つあったので)負け越し2つでも過去の交流戦のカープの弱さと比較すれば

ようやっとると思うんだろうなと書いていたのですが

明日の1試合を残して9勝8敗と5割以上が確定しました🙌

昨年が5勝、一昨年が3勝と本当に苦手意識しかない交流戦なので

(パリーグ担当のスコアラーが増えてるとかいう噂もありますが)

ほぼパリーグ各チームの表ローテ相手に5割以上は

新井カープようやっとるとしか言えないですね〜🎏

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました