スポンサーリンク

新年度になったので

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

プロ野球が開幕してから2週間ほどが経ちましたね⚾️

まだ3カード目までが終わったところで1巡もしていないのでなんとも言えないですが

カープはいいスタートを切れたのかなと思いますね!🎏

ここまではルーキーの栗林、森浦、大道といったピッチャーが予想以上に活躍してくれていたりと嬉しい話題が多い反面そういったところで未知数な部分が多いので

どうなっていくのか全然分かりませんが

やっぱりプロ野球のある毎日は楽しいですよね〜✨

これからも観戦できる日はしっかり応援していきたいなと思います!

スポンサーリンク

新年度になったので

一つ前のブログで

「自分の場合はこの4月で特に新生活とかで変わったりはないのでそう言った部分ではゆっくりできそうです」

的なことを書いていたのですが

全体的に見てみると2021年度はけっこう忙しくなりそうです😅

(資格の勉強など自分次第な面もありますが…)

そういった中で少し始めてみたのが投資信託ですね〜

今までは株の取引(完全に素人です)をここ数年やっていたのですが

精神的に辛かったりしたので笑

一旦全部売却して投資信託に回すことにしました!

(全部売却と言ってもそこまではないです…😅)

しばらくは月に決まった分だけ追加しつつ長期保有する予定なので面白みはないと思いますが

どんな感じなのか見ていきたいですね!

(インデックスファンドとアクティブファンドの違いを理解したぐらいのレベルなので少し勉強もしようかなと思います)

稼ぎがそんなにあるわけじゃないのにやる意味はあるのかという感じですが

一年後ぐらいに覚えていたら結果を発表したいなと思います!

モンスターハンター

最近にじさんじホロライブ所属のVTuberさんの生放送を観ることが多いのですが

3月26日に発売された『モンスターハンターライズ』をやっている方が多くて

観ているとやりたくなってきますね〜笑

前述の通り時間がないかもというのと

それよりもマルチプレイが一番楽しいイメージがあるので一緒にやってくれる人がいるのか問題があるんですよね😭笑

(そもそも周りにSwitchを持っている人が1人しかいないという😎)

まあインターネット経由でやればできそうですが…笑

ちなみに自分が一番やっていたのは

モンスターハンターポータブル 2nd G』ですね〜

中学生の頃、学校の友達とやり込んだのを覚えています!

2008年発売だったようなので時代を感じますが

PSPのロード時などの音が地味にゲームをやっている感があって好きでしたね笑

少し話が逸れてしまいましたが、モンハンライズはおそらく購入するかなと思います😌

みなさんはモンハンやっていらっしゃいますか〜?

最後に

最近野球関連のことを調べている中で何故か知ってしまったのですが

よく言われるリーゼントというのはサイドの髪を後ろに流すことをいい

リーゼントだと思っていた前に飛び出た部分はポンパドールと呼ぶことです笑

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました