スポンサーリンク

喧騒の中の孤独

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

東都大学野球の魅力の一つでもある入れ替え戦がこの週末行われましたね!

個人的に観戦したい気持ちはありましたが

金曜日は普通に仕事、昨日は絶対外せないイベントがあったので後から映像を観ました😎

個人的に一部で最後のシーズンを観てみたかったドラ1候補の細野くんがいる東洋大学が一部に昇格したのは嬉しかったですが

最後のアウトの瞬間から整列の挨拶の後の

一部昇格を決めた東洋大と二部降格になってしまった駒澤大の選手達の様子が本当に真逆(天国と地獄)で

これぞ戦国東都と言われる所以だと思いつつ本当に厳しい世界だなと感じました😅

今日は二部・三部の入れ替え戦でも入れ替えが決定したので

二部の一位と最下位が同時に入れ替わるという珍しいシーズンになりました!

今回昇格した東洋大も5シーズンぶりの一部復帰ということで

これだけでも東都大学野球の厳しさが感じられますね!

スポンサーリンク

ハラミンさん生誕祭にて

昨日の6/24は新宿にてハラミンさんの生誕祭に参加してきました!

一部は占い師の麻月先生ユーモア溢れる解説付きでハラミンさんのこれまでとこれからを

聞くことができ楽しかったです✨

それにしてもやっぱり「お二人の掛け合いは息ぴったりで良いなぁ」と改めて思いました😌

二部はみんなで楽しく飲みましょう

という感じだったのですが

普段家で呑んでも缶ビール一本ぐらいで

それ以上飲むのは久しぶりだったので開始30分ぐらいで座って油断していると寝てしまいそうなぐらい気づくと酔ってました笑

ここまでレモンサワー+生ビール2杯しか飲んでいないのに…

やっぱり普段から定期的に飲んでいないと弱くなっちゃいますね〜

会場は端から端まで盛り上がっていて最高の雰囲気でした!

改めてハラミンさんお誕生日おめでとうございます!🎉

喧騒の中の孤独

以前もこのブログで紹介した

STU48の『僕はこの海を眺めてる

の中に出てくる喧騒の中の孤独

最近渋谷や新宿などの喧騒の中を歩いている時に度々感じることがあります

そして昨日のイベント中や二次会中の周りがワイワイしてる中でもふとした時にそう言った感情が湧いてきて

自分は根っからの陰キャかつ人見知りなんだなと感じましたね〜

そして先日STUのあるメンバー(中村舞さんだったと思う)がSRで言っていた

人見知りする人は学校のクラスなどの普段話さないような中途半端に知っている人より

初対面で何も知らない人の方が人見知りせず普通に話せる

(若干ニュアンス的には違うかもしれないですが)

という言葉に100万回ぐらい頷きました笑

それぐらい人見知りしてしまうのもあって

とにかく今まで交友関係が少なく、親友と呼べる人も4,5人しか思い浮かばないし

ある程度仲が良い人としか深い話ができないタイプなので

昨日のような大人数のイベントでも普段と変わらず分け隔てなく話せる方はすごいなと感じますね〜

病み気味なアラサー社会人になると

爽やかなアイドル曲より

先ほどの『僕はこの海を眺めてる』であったり

櫻坂46の『最終の地下鉄に乗って

(公式動画が見つからなかったので載せられなかったですが、隠れた名曲だと思うので是非聴いてみてもらいたいです)

といった曲の方が刺さるようになってきました😂

結論呑みは楽しい

(普段一人で家で飲むほどではない自分ですが)

昨日のイベントから二次会にかけて半日ぐらい呑んで過ごして

やっぱり呑みは楽しいなぁとなりました🍻

ただ普段本当に飲まないので

二次会の2軒目を出たあたりからの記憶がかなり怪しいのと

今日の二日酔いがかなりキツいです😂

しかも二次会の後変に食欲が湧いてきて

普段食べないような時間帯にコンビニのラーメンを食べてしまったので罪悪感が限界突破しました😇

(来週の土曜日はまたリアイベがあるのに…笑)

ただそういうの込みでやっぱり飲み会は楽しいですね〜✨

あと櫻坂の三期生の推しの谷口愛季さんの生写真をトレードしてもらって

自引きしたものといい感じに2枚揃ったので大満足です!

(沼にハマりそうなのでもう生写真系は買わない予定です笑)

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました