スポンサーリンク

3月は福岡から

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

毎回思うのですが、三連休の過ごし方ってなかなか難しいですよね〜

休み前は早起きして色々やりたいなと思うのですが

まだ2日もあるしと思って、1日目をダラダラと過ごしてしまう

2日目も3日目も思ってたような休日にはならず後悔することに

このブログも23日中に書きたいなと思っていたのに

結局24日〜25日の深夜に書いております😂

スポンサーリンク

櫻坂46 8thシングル発売!

今週はと言えば、21日に櫻坂46 8thシングル『何歳の頃に戻りたいのか?』がリリース

自分はフラゲすることができたので

20日から表題曲の『何歳の頃に戻りたいのか?』を中心にカップリング曲の方もリピートして聴いていますが

どの曲も良いですね〜✨

もちろんMVのあるBACKS曲、三期生曲である

油を注せ!

何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう

も好きなのですが

(カップリング曲の中で)一番好きな曲を選ぶとすれば、森田ひかる・谷口愛季・山下瞳月の三人が歌う

心の影絵』ですね!

そもそも3人の歌声と曲調が好きなのもあるんですが

歌詞もちょっと20代前半の頃を思い出して共感しちゃうんですよね〜😌

ただ

いつの日にか 君の方から 僕に会いに来いよ

なんてセリフはとてもじゃないけど自分は言えないですが…笑

まずは福岡へ

このブログを書いているその日(自分は16時から)にまず8thシングルの最初のミーグリ

という一大イベントがある訳ですが

(実際に終わってからじゃないと何も書けないので)

それは一旦置いておいて

3月2日,3日に福岡で開催されるアリーナツアーのチケットが先日見れるようになったので

急に実感が湧いてきました!(そもそも既に1週間前なので湧いてないとおかしいですが…笑)

両日ともスタンド一階なので座席自体は何とも言えないですが

先ほど挙げたような8thシングルの曲を早速ライブで観れるって思うとやっぱりワクワクしますね〜!

あと福岡に行くこと自体広島に住んでいた頃に行って以来10年ぶりとかなので

特に食べ物系にはなりますが、福岡自体も楽しみです!

福岡から広島へ

以前のブログにも書きましたが、まさかの

3月中に2回広島で友人の結婚式がありまして

(広島東京間を2往復するのもアレなので)

会社から許可を貰って

福岡のライブの次の日から2週間ほど広島で仕事をすることになりました!

ということは9日にサンフレッチェの新スタで行われる鳥栖戦を現地で観戦できるのでは⁈

ということで

これも前のブログに書きましたが、実際にチケットも取れたし、日程的にも大丈夫そうなので

今年中に行ければと思っていましたが、公式戦2試合目で行けそうです!

10年ほど前のマツダスタジアムに初めて行った時のワクワク感も凄かったですが

実際23日に新スタで行われた2024年J1リーグの開幕戦浦和戦をテレビで観戦したことで

ワクワク感が爆上がりしているので2週間後にはなりますが、本当に楽しみです!😌

昨年までのホームエディオンスタジアム(通称ビックアーチ)

山の中にあって不便だったり、陸上トラックがあってピッチまでの距離が遠かったりして

新スタの方が圧倒的に良いものの

実際に子供の頃から何度も試合観戦に行きましたし、

中高と冬場に学校行事でエディオンスタジアムの周りを走るマラソンがあったりと

思い入れはあるので若干寂しさは感じつつ…

とは言っても実家から歩いて行ける距離に新スタがあるというのはYAVAYですね😂

福岡のライブも広島のサッカー観戦も実際に行ってみないと何も書けないので

続きは次のブログでということで🤲

あと昨日の試合を観て、大橋選手にもう心を掴まれました!

+2

コメント

タイトルとURLをコピーしました