スポンサーリンク

櫻坂46アリーナツアーin福岡

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

3/2,3の2日間

「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-」福岡公演

に参戦するために東京から福岡に飛んできました!

(飛んだと言っても新幹線で5時間かけて行きました笑)

スポンサーリンク

会場も席も期待以上

(会場の写真はまつりちゃんから公演終了後ならOKという通達があったので撮った写真です🤳)

早速ライブについて書いていきたいなと思いますが

まずは前置きも含めて…

2週間ほど前に座席の発表があったときに2日間ともアリーナではなくスタンド席だったので

(わざわざ福岡まで行くのに…)みたいなしょうもないポストをしてしまったんですが

実際会場に入って席についてみると

スタンド一階の自分の席は花道から10mちょっと離れているぐらいの距離で立つとメンバーと目線が同じぐらいという

一階席と言ってもほぼアリーナだったので

個人的には(自分の運だとこれ以上はなかなか引けないだろうなという)神席でした!

ほんとそこっていう距離で推しの谷口愛季さんが踊ってたのと

最推しの大園玲さんから無事初めてのレスを貰えたので最高以外の何者でもなかったです笑

初日で正直悔いはないって感じでしたが

その初日の最後のMCで東京ドームでの追加公演が発表されたので

絶対行かなくては!!とモチベが更に上がりました🙌

本当に発表された時の会場の盛り上がりがすごすぎました!!

(東京住みなのに神奈川公演かすりもしなかったので東京ドームは本当にお願いします🙏)

正直二日目は若干遠目でしたが

初日は目の前の花道のメンバーに集中してて

モニターや正面ステージのメンバーをほぼ観れていなかったので…笑

全体が見渡せて逆に良かったかなと思いました😌

控えめに最強

まだ現時点でアリーナツアーの福岡公演が終わっただけで

あまりネタバレはしたくないという気持ちがあるので内容についてはちょこっとだけ書きたいなと思います!

まずはやっぱり初日が推し祭りだったことですね〜✨

まず影アナが推しの玲ちゃん×ゆーづ

で勝ちを確信し

玲ちゃんセンター曲Cool(2日連続)で熱狂し

先ほども書いたように推しメンタオルを掲げていたら初めて気づいてもらえてレスを貰って

もう悔いはないとなりました😂

もうこの時点で優勝なんですが

これにプラスして

新曲の『何歳の頃に戻りたいのか?』と『何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう

の初パフォーマンス

何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう』は

机を使うパフォーマンスでここまで魅せられる三期生すごすぎる…!

何歳の頃に戻りたいのか?』は

とにかく全体像で観るとメンバー全員のダンスに圧倒されました!

あとこれは現地で味わって欲しいのですが

静寂の暴力』の今回のパフォは声が出せないぐらい過去一ですごかったです😲

個人的には今回がライブでの初披露だった『Don’t cut in line!』の的野さんの低音やっぱり良かったのと

コンビナート』の一面オレンジの会場は何度見てもいいなと思いました!

福岡グルメ(初日)

ここからは福岡グルメの紹介を😌

初日は完全にやらかしまして

東京発(10:12)→福岡着(15:09)

という新幹線移動をしたためにランチは車内で済ませてしまったので

福岡グルメの最初はライブ後の夜ご飯でした!

ということでまずは

博多もつ鍋一慶 JRJP博多ビル店 さんの

モツ鍋

ちなみにモツ鍋以外にもクジラだったり明太子だったり

色々つまみ系も頼んだんですけど

アルコールが入ってたのとライブ終わりのテンションで全く写真を撮ってませんでした😂

モツ鍋はもちろんシメの麺まで美味しかったですし

どのつまみも日本酒と合う感じで最高でした!

福岡グルメ(二日目)

二日目の最初は

長浜ラーメンを食べに

元祖ラーメン長浜家 さんへ

スープがちょっと濃いめかなと思いましたが

結構スッキリ食べられて

飲みの締めでも良さそうなラーメンでした!(24時間やってるみたいですしね!)

そして櫻坂の某冠番組で

的野(テキヤ)さんが紹介していたトマトラーメンを食べに

元祖トマトラーメンと辛麺 三味(333) キャナルシティ博多 ラーメンスタジアム店 さんへ

一口目で本当にトマト!って感じで

ラーメンと言っても全然罪悪感がない美味しさ🍅

なんでこれが福岡でしか流行ってないのだろうって思っちゃうぐらい美味しかったです!

ほうれん草多めなのも嬉しいですし

最初は少しビックリしたセロリが良いアクセントになっていてこれまた美味しかったです!

普段ラーメンをはしごすることはほぼないですが

まだまだいけそうな感じでしたね!

二日目のライブ会場に行く時間だったのでここで強制終了しました…笑

正直な感想

今回のアリーナツアーは(東京ドームを除いて)4箇所で行われるのに

まさかの一番遠い福岡しか当たらなかったので

ツアー前は楽しみ半分遠いなぁというネガティブな気持ちも半分でしたが

10年ぶりぐらいの福岡は新鮮だし

福岡グルメはどれも美味しいし

何より最高のライブの福岡バージョンを観ることができて

控えめに言って最高の福岡二日間でした!

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました