スポンサーリンク

9月の小休止

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

9月に入って少し遅めの夏季休暇に入りました😌

とりあえず初日に広島に帰ってきたのですが、やっぱり新幹線で座っているだけとはいえ4時間乗っているのはしんどいですね😇

こういう時に長時間移動が一般人より沢山あるであろう

スポーツ選手やアーティスト、アイドルの大変さを実感させられますね!

(何を言ってるんだって感じかもですが笑)

スポンサーリンク

半年ぶりに帰って

今年の3月に友人の結婚式に出席するために帰って以来の広島だったので

半年経つか経たないかぐらいぶりですが

来年春再開発完了予定のJR広島駅の新駅ビルminamoaの建物がもう既に(やっととも言える?)建っていて

少しワクワクしましたね〜笑

まだ新幹線口から在来線のホームまでの道のりは見慣れた感じではありましたが

ここからどう変化していくのかまだまだ楽しみではありますね〜

とりあえず駅ビルの2階に路面電車が乗り入れるようになるようで

現状どんな感じになるのか想像もできないのでそれが一番気になってます😎

結局いつも通り笑

休暇なので自由とはいえ、結局広島に帰ってやっていることはいつもと同じですね〜笑

とりあえず食事は広島でしか食べられないものを選びたいと思いつつ…

まずはそこそこ有名?な むすびのむさし若鶏むすび(弁当)と肉うどん

を帰ってきた晩に実家でいただきました🙏笑

むさしのお弁当は広島駅でも買えるので新幹線移動などでもオススメですね〜

シンプルですが他ではなかなか味わえない美味しさなので一度食べてみてほしいです!

そして2日目のお昼は友人と会って街中にある回転寿司(今は回ってはいない)屋さんのん太鮨さんへ

前回帰ってきた時も行きましたが

大手回転寿司屋さんよりも値段はお高めですが、その分しっかり美味しいお寿司を食べられるので良いですね!

個人的に一番好きな鯛からスタートして

ホタテ貝柱、つぶ貝、タコ…とお酒に合いそうなものばかり頼んでしまいましたが

お昼だったのでアルコールは我慢しました😅笑

広島駅にすし辰という広島ローカルの美味しいお寿司屋さんもあるのでそちらもオススメしたいですが

こちらの山口発ののん太鮨さんもハズレがないのでオススメできると思いますね〜

ここまでまあいつも通りですし、

地元の友達と安心して行けるのは結局比較的リーズナブルな焼肉屋さんのランチですね笑

このボリュームとご飯おかわり自由で税込1,639円なので助かります😎

あとお好み焼きは一回は行っておきたいところではありますが

あなご飯だったり牡蠣(そもそもシーズンではない笑)だったり、辛い系のつけ麺や担々麺だったりは

わざわざ行かなくてもいいかなと思ってます笑

地元に帰る場合はみんなそんなもんですよね?😂

新スタでのナイターゲーム

夏季休暇5日目の8日はエディオンピースウイング広島で行われた

名古屋とのルヴァンカップ準々決勝第二戦を観戦してきました⚽️

結果は個人的に過去現地で観てきた試合の中でも最悪な部類だったので置いておいて…笑

新スタで行われるナイターゲームを今回初めて観たので色々と新鮮でした!

とりあえず夕日をバックに時間帯によっては映えそう😎

ということで今回はどうせならということで最上段の席を取りました👍

(最初は高くて普通にこわかったです笑)

前半悪い位置でファウルをしてしまいそのフリーキックから早々と先制を許し(パトリック味方だと頼もしかったけど、相手だと本当に怖い😂)

ハーフタイムへ

ナイターだとサンチェのDJショーみたいなのがあるとは聞いていましたが

結構な人がペンライトを持っていて驚きました!😂

チームカラーのバイオレットに染まるスタジアムも圧巻でした🐻

そして推しの大園玲さんの推しメンカラーでもあるバイオレット一色に染まる光景はなかなかないのでパシャリ📸

周りが暗くて上手く撮れませんでしたが…笑

後半からの試合内容を一応軽くまとめますと

後半は決定機はあったものの決めきれず同点のまま延長戦へ

延長後半で東の素晴らしいFKで勝ち越し(この試合では同点)!

ここまでは良かったのですが

佐々木翔キャプテンの負傷交代で代わりに越道選手が入りその直後にOGで追いつかれ…PK戦へ

PKは相手GKのランゲラック選手が凄かったのもありますが、サンフレの選手が少し残念だったのもあって

18歳の中島選手が落ち着いて決めたの以外は全く歯がたたない感じで完敗でした…

まあ普段のリーグ戦では観れない延長戦、PK戦

東のFK、越道のOG

両方とも綺麗なゴールでバッチリ軌道も見えたのでまあいいか…

とはなりませんが😂

120分闘った両チームの選手監督コーチスタッフ陣のみなさんお疲れ様でしたというところですかね😇

今シーズンサンフレッチェの現地観戦成績は2勝1敗になりました(あと1試合観戦予定です!)

あとやっぱり芝の荒れ具合が遠目から見てもちょっと心配になりましたね😅

現実に戻る

夏季休暇は9日の今日までなので10日から現実に戻ります笑

また12日の櫻坂三期生ライブに参戦予定なので

現地予定の方はまたよろしくお願いします🫡

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました