スポンサーリンク

運動不足と老いを感じる(巣鴨のモンゴル料理のお店『シリンゴル』)

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

金曜日、土曜日と二日間にかけて友人が来ていたので東京を案内してきました

(まだまだ大変な世の中なので、人混みが多いところには行けませんでしたが…)

すごい久しぶりの東京ということで東京タワー明治神宮上野公園といった超有名どころばかり案内したのですが

その分一つ一つの場所での滞在時間は短く、めちゃくちゃ歩きました🚶‍♂️笑

ちなみに金曜日が22,242

土曜日が28,110

と二日で5万歩以上歩きました!!

今の生活スタイルになる前だったら平日は1万歩ぐらいは歩いていたので大丈夫だったと思いますが

リモートワークがメインの今の生活になってからは平日は歩いても3,000歩ぐらいで家から出ないこともざらにあるので

今日は朝起きると足にきてましたね〜笑

運動不足はもちろんですが20代後半に入って何もしてないことからくる老いも感じてきているので

やっぱり運動は何かやっておかないとなと感じております😅

初めて食べるものばかり

皆さんはモンゴル料理を食べたことありますか?

自分はモンゴル料理と呼ばれるものが何かすら分からない状態だったのですが

そのモンゴル料理のお店『シリンゴル』さんでモンゴル料理を味わってきました!

家から歩いて行ける距離にあるお店で孤独のグルメで五郎さんが行っているのも知っていて興味があったので

今回友人と一緒に行くことができて良かったです!

まずはモンゴルの代表的な料理という

骨付き羊肉のモンゴル岩塩ゆでの『チャンサンマハ』!

骨付きの肉というものを記憶にある限り食べたことがなかったので

ナイフで切って食べるのはインパクト大でした!

(友人が切ってくれたので自分は何もしてないですが…🙄)

羊肉自体もジンギスカンで食べるぐらいでほとんどなかったのですが

臭みなどもなくすごく食べやすくて美味しかったです!

その後は

羊肉水ぎょうざ『バンシ

羊肉版バンバンジー『バンバンマトン

豆腐と小ネギの冷菜『小葱半豆腐

羊の脳

と色々と食べて、どの料理も美味しかったのですが

モンゴルのお酒などで良い感じに酔ってしまい写真を撮るのを忘れていました!笑

二種類しか飲んでいませんがキンモクセイのお酒『桂花陳酒』が美味しかったです!

(調べてみると中国のお酒みたいですけど😌)

まだまだ気になるメニューが沢山あったのでまた行ってみたいなと思いますし

モンゴル料理が気になるって方は是非行ってみてほしいお店ですね!

まだまだ今回の東京旅で行ったところは沢山あるのですが

長くなってしまいそうなので、次の回で書きたいなと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました