スポンサーリンク

ドラフトまであと1週間

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2021年のプロ野球ドラフト会議10月11日(月)ということで

あと1週間ほどになりました!

プロ野球に応援しているチームがあるとドラフト会議はやっぱり気になってしまいますよね〜!

プロ野球見始めの頃は抽選のあるドラフト1位ばかりやっぱり注目して観ていましたが

少しファン歴が長くなってくると

もちろんドラフト1位も注目ですが、それ以降も注目してみるようになりましたね〜

と言っても普段学生野球やアマチュア野球をそんなに観ているわけではないので

有名選手以外は今までの成績を調べるぐらいですが…笑

これから1週間はドラフト関連のニュースやYouTubeなどの動画が増えていくと思うので注目ですね!

今年のカープは?

僕が応援しているカープはと言うと

ここ最近のドラフトでは

2019年は森下暢仁投手、2020年は栗林良吏投手と素晴らしい投手を一本釣りし

2018年は今年本来の姿を見せ覚醒しつつある小園海斗選手を4球団競合の中で獲得するなど

ドラフト1位でみるとここ最近はかなり良いですし

2018年は島内投手、林選手、正隋選手、羽月選手、大盛選手

2019年は宇草選手、石原選手、玉村選手

2020年は森浦投手、大道投手

と一軍で活躍する選手も出てきていますし

カープはFA等で選手の補強はなくドラフトや助っ人でどれぐらい良い選手が獲得できるかで今後が決まることもあって尚更ドラフトでどんな選手を指名するのか気になるところです😌

今年はと言うと主砲の鈴木誠也選手のメジャーへのポスティング移籍?も気になるところで

右の強打者も欲しいところ(そんなにいなさそう?)ですが

最近のニュースによると

ドラフト1位候補として小園健太投手、森木大智投手、風間球打投手の三人の高校生投手に固めたということで

抽選になる可能性も高いと思いますが、久しぶりの高校生投手のドラフト1位指名ということで注目したいですね!

個人的には高校生の有薗選手が右の強打者として注目していますが

確実に上位指名だと思いますし、1位指名もあると思うのでどうなるか気になりますね〜✨

とは言っても毎回ドラフトの時にこんなにすごい選手がいるんだと気付かされることが多いので当日が本当に楽しみですね😊

今回はこんなところで終わりたいなと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました