スポンサーリンク

今年の新人はすごい

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

第15回目のカープ観戦日記です!🎏

今日の試合(5/29のロッテ戦)は負けてしまいましたが、

ついに林晃汰選手にプロ初ホームランが出ましたね〜!✨

今シーズン始まる前に個人的に一番注目の選手にあげていたので

今日の林選手らしいホームランを見て本当に嬉しかったですね〜☺️

カープの将来の主軸をはる選手だと思いますね!

チームは新型コロナウイルスの関係で大変な状況ですが…

選手や中村奨成選手をはじめ若い選手が躍動しているので何とか乗り越えていってほしいですね!

スポンサーリンク

今年の新人はすごい😲

5/28のロッテ戦で

栗林投手が10セーブ目、森浦投手がプロ初勝利をあげました!!

今年のルーキーはこの2投手に大道投手を加えた3投手が開幕から一軍で本当に頑張ってくれていますよね〜✨

昨シーズンの森下投手の時も思いましたが、

この3投手がいなかったら今シーズンどうなっていたのかな…と思ってしまうぐらい

3投手とも良いピッチングを続けてくれています!☺️

タイガースには佐藤輝明選手という化け物ルーキーがいますし

ベイスターズでは選手が開幕からすごく活躍していたりと

2020年ドラフトのルーキーたちは本当にすごいですよね😎

ここまでの栗林投手の成績をまとめてみた!

ということで今シーズンここまでの栗林良吏投手の成績をまとめてみました!

19登板 19.2イニング 防御率0.00 10セーブ 32奪三振 奪三振率14.64 与四球7 WHIP0.66

昨日の試合で19試合連続無失点と新人記録をさらに更新しました!

ここまでルーキーとしてはもちろん、守護神としても文句の付けようがないピッチングをしてくれていますよね!

どの球種でも安定してストライクを取れますし、フォークのキレがすごくいいですよね〜

先頭バッターに3ボールになってもそこからしっかりと持ち直しますし

三振もしっかり取れるので守護神としての能力をしっかりと持っていますよね!

カープの守護神は永川投手や中崎投手といった胃薬が必要な投手が多かったので

ここまで安定したピッチングしてくれると慣れない感じもありますが笑

本当に神様仏様栗林様といった感じですね!

昨年までの9回は胃をキリキリとさせながら観ていましたが

今年は楽しく最終回を観ることができているので本当に新鮮です笑

タイガースの佐藤選手というルーキーとは思えない選手がいるのでアレですが

新人王を目指してこのまま突き進んでほしいですね!☺️

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました