スポンサーリンク

松山旅行〜その2〜

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

前のブログからまたまた1ヶ月ほどが経って、もう年末になってしまいました…😅

この12月は卒論の提出期限があったり(ギリギリ間に合った😌)

仕事が例年以上に多くて時間に追われている感覚を久しぶりに味わっていました笑

まあ卒業できる単位までギリギリなところがあるので

年末から年初も引き続きレポート作成に追われそうではあるのですが

今は少しひと休みといった感じです😌

(2022年はもう少しゆとりを持った生活をしたいと思いつつ書いております)

松山旅行〜その2〜

松山旅行をしたのが11月20日前後だったのでこちらも1ヶ月以上経ってしまっていますが

松山旅行編全2回の2回目を書いていきたいなと思います!😎

やっぱりまずは道後温泉ですね〜!(順番的には旅行の最後帰る直前に行きました)

この写真の「坊っちゃんカラクリ時計」の横に良い感じの足湯があったり

入り口からすごく良い雰囲気だったのですが

道後温泉本館が保存修理工事中だったことや

コロナ禍で人数制限をしていて(昼前に行ったところ)次に入れるのが夕方以降だったこともあって

入浴できなかったので🥲

道後温泉のお楽しみは次回に持ち越しとなりました😌

(ちなみに近くの温泉には入りましたよ!笑)

そして続いては「松山城」です!

松山城は石垣が一つの特徴ということで

(そこまでお城に詳しくない自分でも分かるぐらい)石垣の曲線が美しかったのと

その石垣が思っていたよりも長く続いててびっくりしましたね〜✨

(お城に詳しい方だともっと違う目線から楽しんでるんだろうなと思いつつ…)

そしてこれが難攻不落のお城かぁと思わされるようなお城の中の道を登って

天守閣に登ってみた景色は素晴らしかったですね〜✨

松山市街から瀬戸内海までを一望できて最高でした!☺️

(あと階段がかなりキツイので良い運動になりましたね笑)

そして最後に紹介するのは

暖簾から良い感じが溢れている『アサヒ』さんです!

こちらのお店は何と言っても甘い鍋焼きうどん」ですね!

一口目はそんなに甘いかな?と思いましたが

食べていくうちに甘さを感じるのが強くなっていってビックリ!😲

甘いと言っても嫌な甘さではなくて美味しい甘さなので最後までペロッと食べちゃいました😋

結構有名なのかな(自分は松山住みの友人に教えてもらうまでは知らなかったですが😅)とも思いますが、

本当に美味しかったので気になった方は是非行ってみてください!

あとはみかんジュースと今治のハンカチをお土産に買って帰りました!

広島に20歳ぐらいまで住んでいながら

まともに四国に行ったのは今回の松山旅行が初めてでしたが

すごく良い思い出になりました!!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました