スポンサーリンク

新しいものが欲しいけど

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先週の21,22日は大学入学共通テストの本試験が行われ、この28,29日は追試験が行われているようですね🖋

そしてこれから私立大学の本試験国立大学の二次試験があるのでここからが本番って感じもしますよね😅

受験生の皆さんにはここからの追い込みの勉強を頑張るのはもちろんですが、体調を整えて万全な状態で本番に向かって欲しいですね😌

自分の場合は(当時はセンター試験で)10年近く前になるので遠い過去ですが…

浪人生時代の受験会場が広島大学(個人的になんで市内じゃなくてあんな遠い場所にあるのか…と思っている)でして

まず最寄り駅からJRで西条駅まで45分ほど

そしてそこからバスで15分(もちろん受験生が沢山いるのでなかなかバスに乗れない…)

と言う会場に行くまでのネガティブな思い出しか残っていなくて

当時もそういったネガティブな思考ばかりで本来の力が出せないと思っていたのですが

同じ会場で同じような条件の中で受けている高校の同級生達は本来の力を出して素晴らしい大学に入学し、

現在もエリート街道を進んでいるので、既にそういった部分から違うなと今は感じちゃいますね😅

長くなりましたが、今でも学生時代にもう少し勉強していればと思うことがあるので

学生の皆さんには心残りがないように頑張ってほしいですね!

どちらにしても

今年の9月に今住んでいるマンションの二度目の更新が来てしまいます🙃

借りている側なのでしょうがないですが、賃貸の更新って本当に…ですよね

ただでさえ毎月10万円近くの家賃を払っているのにその約2倍なんて

そこら辺にいるただのリーマンにはキツい出費です😅

あと今の家は学生時代に大学から近いからという理由で借りたワンルームマンションなので

一人暮らしだと特に不満はないものの友達を呼んだりできないし

卒業した今はわざわざ都心の家賃の高いワンルームを借りる必要性もないので

引っ越しも視野には入れています😎

まあ引っ越すとなるとただ更新するより何倍もかかってしまうので

4月からいただけるお給料次第のところはありますけどね…

どちらにしてもお金はかかりそうですし

新しいもの(空気清浄機とかワイヤレスイヤホンなどなど)が欲しいけどパッと買えそうにはないですね😅

ペリフェラル

年末年始にAmazon Originalの『ペリフェラル-接続された未来-』を観てから

過去のAmazon Originalのドラマを観るようになりました😎

今までは会社の人にオススメされた『ザ・ボーイズ』を観たぐらいでしたが

今観ている『ジャック・ライアン』も日本ドラマだと観れない戦闘シーンなどがあってハラハラドキドキして面白いです😌

今一つオススメするとしたら最初にあげた『ペリフェラル』ですね〜

軽くあらすじを書きますと

今(2023年)よりさらにテクノロジーが発展したドラマの中の現代(2032年)を生きる主人公が

ある出来事をきっかけにペリフェラル(現代から時空を超えて遠隔操作でき、痛みなども現代の体で感じ、ロボットのようだけど現代の体と同じようなリアリティのある機械)で70年後の2100年のロンドンで行動し

未来の敵(どんな悪さをする敵かは説明が難しいので実際に観てください笑)と戦う

と言う話です

まず一話の序盤から結構魅入ってしまいました✨

そしてそこからは未来の敵から現代に送り込まれる暗殺者との戦いにハラハラドキドキさせられ

最後まで一気に観てしまいましたね〜

正直途中から話が一気に進む感じがあって、一度観ただけだと不完全燃焼な部分もあったので

時間をあけてもう一度観たいなとは思っています😌

そもそも海外ドラマをそんなに観たことがないからかもしれないですが

戦闘シーンをはじめとして色々と新鮮に感じられて面白いので

同じように海外ドラマをあまり観たことがないという方には本当にオススメしたいですね〜✨

今回もここまで読んでくださってありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました