スポンサーリンク

9度目の正直&ほったらかし

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先週の日曜日の天皇杯決勝の敗戦…から1週間

サンフレッチェの選手達はなかなかメンタル的に厳しかったと思いますし

今日のC大阪とのルヴァン杯決勝も後半の最後の最後まで0-1で負けていて絶対絶命でしたが

(レッドカードやPKなど相手に助けられた部分もありますが)

ピエロス・ソティリウ選手の後半アディショナルタイムの同点・決勝点の2得点の大活躍で

9度目の正直でついにカップ戦のタイトルをゲットしました!!

ここまで天皇杯、ルヴァン杯ともに8回決勝で負けていたこともあって尚更嬉しいですよね!!

サンフレッチェの選手の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様本当におめでとうございます!🎉

ほったらかしでの運用

投資を始めてからほぼ4年ぐらい経ってはいるものの

知識をそんなに得てきた訳ではなく、なんとなく運用していて

(個人的にiPhoneやMacなどでお世話になっている)Appleの株10株ほどを除けば

積立NISAの範囲内で5種類ほどの投資信託を積み立ててきました😌

そんな中で最近ちょっと投資に関する本を読みたいなと思い始めて手に取ったのが

山崎元さん、水瀬ケンイチさん共著の全面改訂 第3版『ほったらかし投資術』でした!

実際に長年インデックス・ファンドに積立投資されている方のリアルな話を知れるのが嬉しいですし

(自分はちょこっと投資の知識を齧ってしまってはいますが、)

全く投資をしたことがなく投資に関する用語が全く分からないと言う方でも

この本では口座の開設の方法という本当に基本のことから、特にインデックス投資周りのことが分かりやすく詳しく書かれているので

読んでいけば段々と知識を得られるということで初心者の方にもオススメできる本かなと思います😊

自分の場合は個別株投資のことを勉強していっても(特に精神面で)成功させるのは無理そうだなと感じていたことと

毎月決まった割合で積立ていくだけで

ほぼほったらかしな状態にしておきたいなと感じ始めていたので

まさにこの本に書いてある内容がピッタリでした!

投資の勉強をしたいなとずっと心のどこかで思ってはいましたが

今後は基本ほったらかし投資をして、あとは他のことの勉強に時間を使っていきたいなと思いますね😎

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました