スポンサーリンク

そろそろ大掃除しましょうか

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

12月も10日ほどが過ぎ2022年も残り3週間ほどになりましたね〜

今年も相変わらずリモートワーク中心でほとんど家にいたので普段からちょこちょこっと机周りの掃除はしています🧹

が…大掃除的なことは全くしていないのでお風呂場とかは結構ヤバいです…笑

来週は忘年会も含めて飲み会が2回あって地味に忙しいのですが

最低限、水場は綺麗にしたいなと思っています😎

(あとAmazonブラックフライデーで買った開けてない段ボールが三箱ほどあるので今週中に開けなきゃと思いつつ開けられないでいます…笑)

燃えよ剣

ずっと読もう読もうと思って読めていなかった

司馬遼太郎さんの小説『燃えよ剣』を先日やっと読むことができました😌

古い小説なのは知っていましたが、何度か映像化されたりしていて見かけることがあるので

1964年に刊行されていて60年近く経っていることを今回調べて初めて知りビックリしました😂

やっぱり『燃えよ剣』のような作品は色褪せることがないんだなとこういう部分から感じさせられますね〜😌

超有名な作品ですし、本のあらすじなどは検索するといっぱい出てくるのでここでそういったことを書くつもりはないですが、

個人的な感想だけ少し残しておきたいなと思います😎

正直本を読む前までは新撰組の知識が全くなく

暴力で時代を変えていった集団なのかなという何となくのイメージしかない状態でしたが

読んでいくと(小説ということもありますが)近藤勇土方歳三沖田総司をはじめとして

それぞれの人物に魅力があり

特に上の三人のカリスマ性に惹かれるのも頷けるなぁと思いましたね!

男の自分でも現代に土方歳三がいたら着いていきたいと感じると思いますね😌

(自分が部下にいても全く役に立たないとは思いますが笑)

一回読んでみても損は全くないと思いますし、時間がある方にはオススメですね!

歴史小説によくある現代ではあまり起きない過激な部分はありますが…

アルセウスも面白かったけど

前作のアルセウスも面白かったけど

今作のポケモン スカーレットバイオレットはアルセウス以上に面白いですね!

やっぱりオープンワールドのポケモンというのが大きいですね〜✨

久しぶりに仕事が終わった後の貴重な夜の時間に何時間もやってしまってます😂

もうほとんどストーリーなどは終わって後は図鑑を埋めるぐらいですが

50時間ほどでやっと2匹色違いが出てきました!

やっぱり色違いもポケモンの醍醐味ですよね〜

個人的にそれぞれのシリーズの推しポケモンの色違いを捕まえたいという思いがあって

今作は今の所、御三家ニャオハの最終進化マスカーニャなので

ここから卵の色違い厳選が始まりそうです笑

ということでこれからものんびりとポケモンを楽しみたいなと思っています😌

皆さんは今作のポケモン楽しんでいらっしゃいますか〜?

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました