スポンサーリンク

松山旅行~その1~

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

お久しぶりです

(あつ森の有料アップデートやポケモンのダイパリメイクをやっていて久しぶりになってしまいました😅)

気付けば11月も残り2日間!

段々と日が短くなってきて気温も下がってきているので風邪をひかないように気をつけていきたいものです⛄️

2週間ぶりの更新になってしまった今日は先日行ってきた松山旅行のことを少し書いていきたいなと思います🍊

広島から松山へ

先日11月13,14の2日間で松山へ行ってきました!

2日間といっても13日の午前中は色々用事があったので広島港に着いたのは15時前

広島港から15時にスーパージェットという船に乗って出発し

松山に着いたのが16時半頃で

帰りは16時頃の船で帰ったので実際の滞在時間は24時間ないぐらいの松山旅行でした笑

そんなこんなで1日目は17時ぐらいからのスタートだったので

松山に住む友人に車に乗せてもらい

その友人の家の近くの焼肉屋でご飯→温泉→友人の家で呑み

といった感じなので松山らしいことはほとんどしていないのですが

15年ぶりくらいに瀬戸内海を船で渡った&松山に降り立ったこと

5年ぶりくらいにその友人に会った

10年ぶりくらいにサーティワンのアイスを食べた笑

と松山旅行1日目は久しぶりづくしの1日となりました😌

焼肉も美味しかったし個人的には充実していたのですが松山らしさはないので

ここには船からの映像を少し…笑

車酔いをよくするので久しぶりの船大丈夫かな…と思っていたのですが

行き帰りで1時間半ずつぐらい乗って意外と大丈夫でした!⛴

普段海を眺める機会もほとんどないので

窓から外の景色を眺めるだけで飽きませんでしたね〜✨

広島松山間(途中呉で止まる)はスーパージェットだと1時間20分ほど、フェリーだと2時間40分ほどなので時間がある方にはおすすめですね!✨

2日目は割と松山らしいところをまわることができ

(このまま書いちゃうと少し長くなってしまいそうなので…笑)

次のブログで松山旅行その2を書いていきたいなと思います!

それにしても旅行はやっぱり楽しいものですね〜😌

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました