スポンサーリンク

タイトルが浮かばない

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

29日に『Pokémon LEGENDS アルセウス』を購入してから

どハマりしてなんだかんだ2週間ぐらい毎日やってます!😂

ポケモンシリーズで一番ハマったのが小学生の頃やったルビーサファイアなのですが

それ並みにハマっちゃってますね笑

ポケモンライドが進化していって行動範囲が広がっていくにつれて

だんだん楽しくなっていくんですよね〜

やっぱりオープンワールド(完全ではないものの?)のポケモン最高ですね!

あとこのライチュウとゲンガーみたいなシルエットのポケモンが好きですね笑

目標がないので今を…

1月までで大学の講義が終わって

2月は仕事が終われば寝るまでは基本自由時間になっているのですが

特に今は目標がないのでアルセウスと映画を観てミーハー的にハマった呪術廻戦を読むことに時間を使いまくってしまっています😂

3月いっぱいまではまだ一応学生ではあるので

自由時間は今のように好きなことをやっていこうと思うのですが

4月からは今までより一層仕事の方が忙しくなっていきそうなのと

今まで勉強していた時間にダラダラしまくっていると頭的にも身体的にも鈍っていきそうなので今のうちにちょっとずつ新しい生活へとシフトしていきたいと思いつつ

昨日は5時間ぐらいアルセウスをやっていました😂

(時間が良い意味で奪われていく🙄)

今年の個人的投資事情

昨年(今年も今のところまで)は

毎月一定金額投資するドル・コスト平均法で投資信託を購入しつつ

Apple(AAPL)とか個人的に好きな企業の株をちょこちょこ買っているのですが

もうちょっと相場を読めるようにはなりたいですね〜

(ただビビりなので詳しくなるに連れて買えなくなっていく可能性もありますが🙄)

ちなみにこれを読んでくださっている方で

NISA(少額投資非課税制度)つみたてNISAをちゃんと満額まで使ってる方はいらっしゃいますか〜?

ちなみに自分はつみたてNISAでやればいいものの

なぜかNISA口座でやってしまっている(投資信託もAppleなどの株も込み込みで)のですが

マックスは使えていなくて枠が勿体ないので

(今年はもう遅いですが)次からは投資信託はつみたてNISAの口座で

Appleなどの個別株は一般口座でといった運用にしようかなと思っているのですが

どっちが良いんですかね🤔

そんなしょうもない悩みを持ちつつ最近は投資をしています(ただ毎月決まった額を入れているだけですが…)

今回もここまで読んでくださってありがとうございました!

読んでくださった方は良かったら下のグッドボタンをポチッとしてください😌

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました