スポンサーリンク

まだ五月なのに(本紹介『注文の多い料理小説集』)

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

まだ5月だというのに今日はめちゃくちゃ暑かったですね〜💦

そんな中カープはと言いますとため息しか出ないような週末の対ソフトバンク3連戦でした🙃

3試合合計26-1という稀に見るボロ負けで

ソフトバンクファンはめちゃくちゃ楽しかっただろうなという3連戦でした😎

こういう時はSPY×FAMILYアーニャに癒されます笑(昨日最新話は見ちゃいましたが笑)

SPY×FAMILYは原作の漫画も読んでいてアニメはどうなるかなと思っていましたが

アニメでも原作の良さがそのままあってすごいなぁと思いますね〜

土曜日の夜の楽しみになりつつありますね〜✨

ダイエットの現状

本紹介の前にどうでもいい僕のダイエットの現状を少しだけ笑

今年の4月に人生最重量の70.6kgを記録し流石に危機感が出たので

5月から1日に1回は外に出て運動をするようにした結果

今体重を量ってみると69.0kgに😎

ここまでは運動といってもお散歩程度で減ってくれたので良かったですが

6月の後半のイベントラッシュの時までに67kgをきれるぐらいにはしておきたいので

6月は食事の面も変えていきたいと思います😌

(どうしても日々の疲れから週末は食べすぎてしまうので笑)

本紹介『注文の多い料理小説集』

色んな作家さんの短編集を読みたいなと思って探していると

注文の多い料理小説集』という面白いタイトルの本があったので読んでみました📖

このタイトルを見て頭に浮かんだのはやっぱり子供の頃に読んだ

宮沢賢治さんの『注文の多い料理店』なのですが

注文の多い料理小説集』も料理、お菓子、パンを題材にした7人の作家さんによる小説が入っています😌

個人的には2作品目伊吹有喜さんの『夏も近づく』でほんわかとした気持ちになり

最後の柴田よしきさんの『どっしりふわふわ』でネタバレになるのであまり触れられませんが

驚かされつつ気持ちよく読み終われました!

それ以外のどの作品もそれぞれ違う味があって読み応えがありますし

長くても40分ほどで読めてしまうのでちょっと本を読みたいなというときにオススメですね😌

短編集で初めて出会った作家さんの作品が面白いと他の作品も読みたくなっちゃいますよね〜✨

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました