スポンサーリンク

今年もカビの季節が…

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

もう少しで梅雨の季節がきちゃいますね〜☔️

今の東京の家に越してきてそろそろ4年が経とうとしているのですが

毎年梅雨の時期(6月)になるとカビとバトルしています😇

カビが生えるのがお風呂とかならまだ良いのですが、

よりによって1Kの1の方に緑色のカビが出現するんですよね…😇

というのもただでさえ日当たりが悪い部屋なのに

都心特有?の向かいのマンションと(15mぐらいの距離で)窓同士が向き合っているために

カーテンをほぼ開けることが出来ないのでカビの生育環境としては最高なんですよね〜😇

そして毎年本棚にカビが生えてくるので嫌になっちゃいます…笑

そろそろ何とかできないものかと思いつつ

そもそも家賃10万円ほどで1Kのマンションというのがコスパ最悪なので

引っ越した方が早いのではと思ったりもしつつ…

踏ん切りがつかずもう少しで更新日をむかえるところです😂

スポンサーリンク

話題になっていた「空也上人大集合展」へ

SNSで話題になっていた東京駅で6/18までやっているらしい「空也上人大集合展」に

ちょうど土曜日に仕事関係で東京駅に行く用事があったので行ってみました🚇

空也さんのアクスタやアクキーが毎日10時から(土日は13時からも)

数量限定で無料配布されるということで(ちょっと欲しいなぁと思いつつ)

平日でも開始時間の10時前から結構並んでいて配布開始15分ぐらいで無くなっていたらしく

土曜日の9時40分頃に東京駅に着いたところで余裕で無理でした😇

八重洲中央口から出てすぐのところでやっているのですが

もう既に大行列で「10時からの配布分はここまで」というプラカードを持っているスタッフさんがいて察しましたね〜😂

土日の13時配布分の列は何時ぐらいから並べば貰えるんですかね〜🤔

案の定メルカリとかに既に出品されていて笑いました

気を取り直して

少し時間をあけて10時ちょっと過ぎに再訪しました🚶‍♂️

47都道府県の方言で「そうだ京都、行こう。」と上洛を促している47枚のパネルが並べてあって異様?な光景だったのですが

取り敢えず広島弁のものだけパシャリしてきました📷

(人がとにかく多かったので全体像を撮ることは出来なかったですが)

自分の出身地の方言の空也さんを探すのも面白いと思うので皆さんも機会があったら寄ってみてください

アクスタやアクキーチャレンジも是非!)

欲しかったアクスタはゲットできずでしたが、実寸大模型の空也さんを拝むことができ満足でした

空也さんになれる顔出しパネルもあるので数人で行くと良いかもです😎

5月も何もせずに終わっていく…

5月もあと三日ほどで終わっちゃいますね〜

早いもので来週の火曜日からはプロ野球の交流戦が始まります⚾️

カープは交流戦前に貯金2と開幕前の予想からするとかなり良い成績できているのですが

交流戦が毎年鬼門なのでファンからすると来週から3週間が超不安ですね笑

今年は新井新監督になったので交流戦で今年は一味違うというところを観たいですね😌

また5月はGWから始まるのでスタートはめちゃくちゃ充実してたのですが

東京に戻ってきた2週目からは五月病とは言わないまでも

これと言って何かやったかと言われると…状態です😇

6月の後半からはオフ会からライブ、ミーグリと急に忙しくなるので

そこまでには最初に繋がるのですが

カビが生えないように家の中の家具の位置を大幅に変えていきたいです…

(良い感じの本棚が見つかれば、カビが復活してしまう今の本棚は捨てたいですね…笑)

そんなことは置いておいて

友達に誘われて超久しぶりに応募したミーグリが予想の数倍当選してしまい

(ポジティブな意味ではあるものの)当日は100%緊張するのでどうしようと頭を抱えている今日この頃です🙄笑

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました