スポンサーリンク

理想から程遠い生活

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

台風の影響で6月に入っていきなり大雨になっていますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか😓

昨日も普段と変わらずほぼ家の中で仕事をしていたのですが、やっぱり外は一日中雨が降っていて

昼にご飯を買いに出た時は度々傘がひっくり返りそうなぐらいの風が吹いていて

流石に普段の雨とは違うというのを実感しましたね😅

あと(大事なことなのでしょうがないですが)深夜3時にスマホの緊急速報が大音量で鳴って起こされました😂

そして6月1日は知り合いと櫻坂のライブを観に大阪に行く予定だったのですが

怪我の功名というべきか直前で2日の10時から急遽大事な会議が決まってしまい

(ワンチャン2日の朝一で大阪から東京の新幹線に乗れば間に合うとは思ったものの)

泣く泣く諦めて配信チケットを購入してライブを視聴しました😎

配信でライブを観ちゃうとやっぱり会場に行きたかったなぁと思っちゃいますね

まあしがないサラリーマンなので会議に参加できない可能性のある選択肢は選べませんでしたが…

スポンサーリンク

理想から程遠い生活

このブログやTwitterを見ても分かるように日々堕落した生活を送っている自分ですが

5月のGWが終わったあたりから更に堕落した生活を送っていて

(主にティアキンが面白すぎて平日でも暇があればやっているからなのですが…笑)

流石にこのままだとヤバいとなっているので

まずは気分を変えるために大きく部屋の模様替えをすることを決めました!

現状はどこを写しても外に出せないような状態なので

逆にどこを写しても恥ずかしくないような部屋にしていきたいですね〜笑

まずは先週もブログに書いた毎年カビが生えてくる木製のキューブボックスというものが8個あるので

これを処理して最近見つけた良い感じの本棚を購入しようと思ってます😌

昨年自力で処分した「人をダメにするソファ」に比べると楽だとは思うので

今日明日で一先ず解体してしまおうと思っていますが果たして…

あとは新しい本棚を購入してもまたカビが生えてしまうと意味がないので

先日Twitterで教えていただいた

防カビスプレーなるものを買ってきました

(家の近くのドラッグストアで探してみたところやっぱりお風呂用は種類が沢山ありましたが、普通の部屋で使えそうなのはこれしか見つからなかったので効果があって欲しいです)

もう既に結構カビが生えてきてるところがあるので、これからの梅雨の時期が恐ろしいです😇

(もう結構な地域で梅雨入りしているみたいですね☔️)

冷静に考えると…

先週自分で申し込んだのに思っていた以上に推しのミーグリが当選しててヤバいと書いたのですが

冷静に考えるとアラサー(今年28になりました)男が

アイドルのミーグリで1ヶ月以上前からヤバいヤバいって言っているのは気持ちが悪いですね😂

(もう10年以上経ってマシにはなってきているとは言え)中高男子校で10代の頃の青春がすっぽり抜けてる男の末路です😂

あと今まで数回握手会というものに行ってきましたが

全握で広島に推しがこなかったり、個別だと全く当たらなかったりで

推しと話す機会がなかったのも一因です笑

鬼門すぎる交流戦

先ほど何とかソフトバンクに勝利して

交流戦に入ってここまで2勝3敗となったカープですが

観てるとやっぱり厳しい試合ばかりですね🙂

対パリーグのスコアラーが一人しかいないらしいとか色々理由はあると思いますが

とにかくカープは交流戦に弱くて

中止だった2020年を挟んで3年連続最下位

昨年は5勝13敗と交流戦だけで借金8

と鬼門すぎるので

今年は個人的には勝率5割どころか(今年は貯金2で入っているので)借金2でも

大万歳なのではと思ってしまいます笑

何とか新井カープでこの交流戦の苦手意識を克服してほしいと思いつつ

温かい目で観戦していきたいですね😉

(相変わらずTwitterで愚痴を書いてしまいますが…笑)

毎年交流戦はセリーグの他チームが負けてほしい気持ちと

とは言ってもセリーグ全体では勝ち越してほしいという気持ちのせめぎ合いがあります😇笑

(大体カープがセリーグの足を引っ張っている気がしますが…笑)

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました