スポンサーリンク

ついに寿命が…(本紹介『姑獲鳥の夏』)

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

普段はソシャゲを三つほど課金しない程度にやっているぐらいなので

そんなにゲームをしてるという訳ではないのですが

定期的にどうぶつの森だったりモンハンだったりポケモンだったりとSwitchで大きなタイトルのゲームが出ると

1ヶ月ぐらいゲームに没頭してしまう時期があります😌

そして今回のゼルダの新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』も無事ハマっております😎

上記の有名なタイトルたちと比較しても

本当に面白いのでSwitchを持っていて今暇だなぁって方には超オススメですね〜✨

それにしてもSwitchはハードとしての寿命が長いですね〜😏

Switchの次のハードは発売されるのでしょうか?🤔

スポンサーリンク

ついに寿命が…

ついにWF-1000XM4のバッテリーの寿命が近づいてきてしまいました😇

ちょうど3年ほど前に購入した時は

東京広島間の4時間の新幹線でずっと使用していても全然余裕だったのですが

今はランニング中(ほぼウォーキング)の1時間の間でも2回ぐらい充電が必要な状態になっているので厳しいですね〜😅

WF-1000XM4

音も良いし(iPhoneだと活かしきれないぐらい)ノイキャンや外部音取り込み機能も最上級なので

もう一回買い直しても良いぐらいなのですが

発売からそろそろ3年ぐらい経つというのもあって

WF-1000XM4の後継モデルが出そうな気配もするので悩みますね〜🤔

参考:http://penguinpug.com/2021/07/04/essay24/

購入した2021年の時は上のブログのようにワイヤレスイヤホン沼にハマっていて

1年間でAppleAirPods Proから始まって

ゼンハイザーMOMENTUM True Wireless2も購入していたので

当時だったらすぐに買い直しているのですが

今は別の沼にハマりつつあるので熟考しないと買えないですね😂

WF-1000XM5が出たら絶対買います!笑

『姑獲鳥の夏』京極夏彦

京極夏彦さんの『姑獲鳥の夏

600ページ超えの本ですが本当にあっという間に読んじゃいました😎

(そもそも50刷発行超えをあまり見ることがないですし)

京極夏彦さんは読んだことがない自分でも名前は知っていて

その中でも有名な京極堂シリーズの一作目のこちらの本も有名だとは思いますが

実際に読んでみて長年読まれているのが納得でした😌

(京極堂という古本屋を営みつつ)本職は神主である中禅寺秋彦(通称京極堂)が

妖怪や憑き物関連の不可解な事件を陰陽師の視点から解決するというのが面白いですね😌

初版が1994年なので自分が生まれるより前なのですが

舞台が戦後すぐの日本なので逆に個人的に新鮮な感じがします😂

発売から30年近く経ってるので今更すぎますが

読んでみてこの世界観はハマる人には本当にハマるだろうなと感じました😉

ただ2作目の『魍魎の匣』も購入しているのですが

1000ページ超えで単行本なのに辞書なみの分厚さなので

今は手が出せずにいます😂

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました