スポンサーリンク

8月は色々ありました

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

8月は楽しいイベントの合間に(主に仕事面で)トラブル続きだったのもあって

(ブログを更新する気が起きず)2週ほど飛ばしてしまいました😇

そもそも一記事投稿しても2桁PVが最大なような雑記ブログなので

特に影響はないと思いますが

一旦ここで8月にあったことをまとめておかないと

このままモチベ低下→書かなくなる

となるのは自分で分かっているので

いくらPV数が低くても一旦まとめておきたいなと思います😎

スポンサーリンク

『新せ界』

櫻坂46さんの展覧会『新せ界』に行ったことは前の記事に書いているので省きますが

これも前の記事に書いたように新せ界限定のグッズが良すぎたので

普段買わないようなものをいくつか購入してきました😎

その中でも一番普段買わないのがポスター系のグッズなのですが

やっぱりちゃんとした額縁に入れると全然違いますね!

やっぱり推し(大園玲さん)のポスターは神々しすぎます😂

正直飾るスペースもそんなにない(恥ずかしさもある…笑)ので一枚で十分なのですが

思ったより数段ポスターが良かったのと

谷口愛季さんのビジュが最強だったので

買わなかったのを後悔しつつあります笑

展示会自体は10月末までやっているみたいなのでチャンスはまだありますが

もう一回ポスターのために行くかは、なかなか悩むところですね🤔

誘えそうな人がいたら再訪したいなと思っています👍

台風の影響で

前回のブログに書いたように

お盆期間はほぼ広島にいて15日に東京に戻ってくる予定だったのですが

台風7号の影響で

15日は計画運休

16日は静岡のあたりが大雨の影響で通れなくなっていて広島駅にも大量に人がいて断念

17日も前日の影響が残っていて指定席を予約していた新幹線がいつ来るのか分からず断念

18日はリモートワーク

ということで19日に帰ることになってしまいました😇

そして19日はほぼ通常運行だったので普通指定席でも全然問題なかったと思いますが

何を血迷ったのかグリーン車を予約してしまいました😂

新幹線のグリーン車は初めて乗ったので

おしぼりを貰えるのが新鮮だったり

普通車だと横に5席あるところがグリーン車だと4席で横幅もゆったりで快適ではあるのですが

やっぱり庶民からすると東京広島間で8000円ぐらい変わってくると気軽には乗れないですよね😅

ということで新幹線のグリーン車に乗るのは今回が最初で最後になる可能性もあります笑

一年に一回の健康診断

良い意味でも悪い意味でも特に昨年から変化があった訳ではないですが

何故か体重が3kg減って身長が0.2cm伸びていました

出来ればあと0.2cm伸びてれば…とも思いますが、贅沢は言えないですね😂

体重が減っているのはそもそもこのリモートワークになった期間で8kgぐらい太ってた分が

1年ぐらい意識的に運動をするようになって減っただけですね笑

あと昨年指摘された心電図の頻脈が運動をするようになったことで良くなったかなとは思いましたが

心電図をはかっている時に限って緊張してしまうのか心拍数が上がってしまうので無理でした😇笑

アップルウォッチなのでどこまで正確かは分からないですが

普通にしている時の心拍数が70~80ぐらいでウォーキング中も100台とかで若干高いかなというぐらいなので

もっと運動して普段の心拍数を下げるか

あの心電図をはかっている時の環境に慣れるようにするかしかないですね😂

心電図で引っかからないようにするのが当面の目標です笑

オフ会からサッカー観戦へ

26日の土曜日はハラミンさんのオフ会に参加してきました!

場所は新宿三丁目にある『大衆酒場 鳥の素揚げほしの 2号店』さん

この居酒屋さんのつくねピーマンが個人的にお気に入りなのですが

その他の鳥料理も美味しくてお店の雰囲気も相まって最高のオフ会でした!

あと普段あまり家でお酒を飲まないこともあってオフ会でいきなり飲むと変に酔ってしまうので

今回は先に一軒新宿駅で飲んでから参加したのですが

今度は酔ってる状態で行ったので途中まではほろ酔い気分で

中盤からは良い感じに酔うという何とも言えない感じになりました笑

そして今回もあまりハラミンさんと話した記憶が無いので話せてないと思います😇

そしてオフ会後

川崎フロンターレサポの女性にお誘いいただき

等々力陸上競技場で行われた川崎VS札幌の試合を現地観戦してきました⚽️

サッカー観戦では昨年のルヴァンカップ決勝以来の現地だったのと

やっぱり地元のサポーターに愛されているチームなので雰囲気の良さを感じることができ

ワクワクしましたね〜✨

試合内容もアウェーの札幌が前半に2点先制し

賛否両論あるものの札幌の選手のドグソ退場があった前後くらいから

川崎の猛攻が始まり後半川崎が2点返してドローという楽しい試合でした😌

やっぱり現地観戦は良きですね〜!

来年は広島の新スタ元年なので現地観戦するのが本当に楽しみです😌

STU48全国ツアーin東京

ファンというのも烏滸がましいぐらい

歴が浅い自分ですが

31日にLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で行われた

STU48の全国ツアーのチケットが取れてたのでひっそりと参戦してきました!

全然ライブとは関係ないですが

渋谷公会堂まで渋谷駅から歩いて10~15分ぐらいだったと思いますが

その道中本当に若者だらけで

平日の21時に若者で溢れている渋谷はやっぱりすごいなぁと田舎者なので思いました😂

今回の席は2000人弱のキャパの箱とはいえ2階席だったので

オペラグラスがないと表情が見えないような距離ではありましたが

全体を見ることができて

充分ライブ感を楽しむことができて良かったですね〜!

スタートの『夢力』からテンション↑↑で良かったのですが

STUの曲をちゃんと聴くようになったきっかけの『息をする心』で更に上がって

途中の東京公演限定?のAKBの曲を披露するところで

Baby! Baby! Baby!』『大声ダイヤモンド』『ポニーテールとシュシュ

の三曲はゴリゴリ世代曲なので

めちゃくちゃエモかったですね😂

そしてずっとライブで聴きたいと思っていた

暗闇

瀬戸内の声

の二曲をアンコール後に聴くことができて大満足でした😌

瀬戸内の声はみんなで歌うとやっぱり泣きそうになりますね😭

そして最後に瀧野由美子さんの卒業コンサートが広島グリーンアリーナで開催されることが発表されてよかったなぁと思いました!

そもそもファン歴が浅いと言っても

STUが結成された時に広島に住んでいて

ゆみりんがテレビに出ているのはよく見かけていて

ずっとSTU=ゆみりん

だと勝手ながら思っていたので

卒コンはあるだろうなと思っていましたが、

会場がグリーンアリーナというのはめちゃくちゃ嬉しかったですね!

今回のツアーは

月末の夜というめちゃくちゃ忙しい時で行くかどうか少し悩んでいましたが

参加して良かったなと心から思いました😌

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました