スポンサーリンク

何事もお金が…

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

9月に入って1週目の今週は先ほど美容院(ほぼ床屋さん)に行ったぐらいは

久しぶりに特に何もない週でした🙂

一年ちょっと前までは基本リモートワークで近場への外出が週3回ほど

っていうのが当たり前ではあったのですが

健康診断の結果が生活習慣病予備軍そのものだったのが理由ですが…

ある程度(無理矢理ではあるものの)アクティブに動くようになってからは

今週みたいな何も無いような週は何故か罪悪感を感じるようになってしまったので

無理矢理にでも来週以降は週末予定を作っていきたいですね〜😅

スポンサーリンク

予定を作るために

元々リアルが充実しているような人々は

お金をかけなくても充実した日々を過ごせるんだろうなと思いますが

元々月一でフットサルに行くぐらいしか休日のスケジュールが埋まっていない自分のような人が

休日を充実させようとするとやっぱり💰がかかっちゃいますね…笑

8,9月は(そもそも東京広島間を新幹線で2往復してしまったのもありますが…)

イベントに参加したり、グッズを買ったりで

月間の収支マイナスが続いてしまったので

節約生活を始めなきゃと思いつつ…🙄

11月の櫻坂のアニラも行きたいし

つい先日発表されたSTUの10枚目シングルのリアルお話会も(人生で一回ぐらいは)参加してみたいし

来年2月のたまアリでのポルノのライブが当選すればもちろん行きたいし

などなどを考えるとどこを節約するのかって感じですね😅笑

節約が難しそうなら副業も考える?

予定を入れなければ休日は時間が有り余っているわけで

節約が難しいなら副業をすれば良いじゃないと思われるかもしれないですが

そもそもこのブログも副業として始めようとしてた訳でして…

内容が無いので読まれないし、SEO対策なども全くしてないしで

サーバー代の方が高いぐらいなのでブログは完全に趣味になっています😂

ちなみに高校時代にマックスむらいさんの動画を見てた時に

ライターという職業良いな」と思い始めて

大学入学と同時にライターのアルバイトを募集している会社に応募して雇ってもらった結果

(このブログを見ても分かるように)人に読んでもらうような文章が書けないことが自分で分かり

今はその会社で全く違う仕事を正社員としてしているのが現状です😂

そして休日に副業としてアルバイトをするような気力も無いので

今はこのブログを(過去に何度も言っていますが)成長させてワンチャン稼げるようにするか

株の勉強をするしか自分には方法が無さそうですね😇

ちなみにこの数年間めちゃくちゃ株価が上がってくれてるおかげで

積み立てNISAを利用して毎月決まった額を一つの投資信託に入れてるだけで

この3年間積み立てたものが+20%ぐらいになっていますね〜🤔

株の勉強をして個別株の売買をしてもプラスにできるかは才能次第の気もしますし

積み立てるだけでこれだけプラスになるなら現状を続けるだけでいい気もしますが

そろそろ大きく落ちるタイミングが来そうな気もしているので

色々とタイミングが難しいですね😇

『魍魎の匣』京極夏彦

京極夏彦さんの人気シリーズである百鬼夜行シリーズの二作目

魍魎の匣』をやっと読むことができました〜🤓

ちなみに他にも色々読んでいたとは言え

ページ数が1,000ページ以上あって2ヶ月ほどかかりました😉笑

ただ一作目の『姑獲鳥の夏』もそうですが

1,000ページ以上あっても飽きさせない面白さがすごいですね〜✨

今作も妖怪と絡めた内容の小説だけあって

ただ面白い小説を読んでるという感じでは無く、普段知れないような妖怪や怪異のことを知れるのが良きですね😌

推しの子』きっかけでサイコロ本というのを知って読み始めた感じで

今作も1999年発売の本で今更感がありますが無事ハマりつつあります😂

物理的な読みにくさはありますが、そこも読んでる感があって良いですね😉

読み応えのある小説を探している方に本当にオススメです🙌

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました