スポンサーリンク

野球三昧からの

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

昨日は新宿でのハラミンさんのオフ会の後、近くのお店で飲みながら日本シリーズを観戦してきました😎

オリックス山本由伸VS阪神村上の先発で

試合前はロースコアの試合になるだろうなと思っていましたが

まさかの山本由伸が打ち込まれて大差の試合になるとは思いもしなかったですね…

あと京セラドームでの試合なのにどっちの本拠地なんだという雰囲気を作る阪神ファンもやっぱりすごいですよね😅

別にどっちを応援とかはないですが

阪神が日本一になっちゃうと昭和が最後の日本一っていうのはカープだけになっちゃうので

あえてどっちを応援するかと聞かれればオリックスの方ですかね〜

ただ昨日の試合だけ見るとシンプルにやっぱり阪神つえーなとはなりました🙂

スポンサーリンク

プロ野球ドラフト会議2023

26日の木曜日に待ちに待ったプロ野球ドラフト会議がありました!😌

もちろん指名される側でもなく、関係者でもないのに

わざわざ当日は有給を取りましたし、朝からドキドキしてました笑

カープが2週間ほど前にいち早く青山学院大学の常廣羽也斗投手の一位指名を公言してから

ずっと常廣投手の投球動画とかをみてたので

楽天との競合の末、新井さんが引き当てた時は同じように声を出してしまいましたね〜笑

(興奮してたのでリアタイしてた時は何とも思わなかったですが、抽選を引き当てた時の新井さんの「よしっ!」と言いながら大きなガッツポーズをしている姿を後から見ると面白いですね😂)

こちらの動画に新井さんのガッツポーズもしっかり残されているので是非見てみてください!笑

そしてドラフト全体の指名を見てみると

事前に獲得したいと言われていた右打ちの内野手の指名はなかったものの

1位で今年のNO1右ピッチャーで即戦力でもありつつ天井も高そうな常廣投手を無事獲得することができ

2位で大商大の高投手、3位で星槎道都大の滝田投手、5位で中京学院大の赤塚投手

これまた大卒ではあるものの天井が高そうなサウスポー二人、右腕一人を獲得し

4位で沖縄尚学の仲田選手という

カープでは珍しい高校では一塁専ではあるものの長打力が魅力ではあるもののミート力もあって春夏の甲子園で1本ずつホームランを打っている将来性ある選手の獲得に成功し

育成でもそれぞれ魅力のある3選手を指名するという

かなり満足度の高いドラフトだったので良かったですね〜✨

今年は実際に球場に行ったりかなり自分としてはドラフトに興味を持った一年でした😎

アマチュア野球関連のオンラインサロンに入ろうかとも思いましたが

そう言ったのに入るガチのアマチュア野球ファンは既に2024年のドラフトに目を向けていると思いますし

自分はまだそこまでではないので、少し考え中です🤔笑

既に明治大学の遊撃手の宗山選手関西大学のサウスポー金丸投手という目玉を始め

今年の市場では少なかった青学の西川選手大商大の渡部選手ドラ1候補の外野手もいるので

来年のドラフトも盛り上がりそうですね!

野球三昧からの

26日はドラフト会議、28日〜日本シリーズと現在野球三昧ではありますが

11月からは推し活三昧?になります😂

全て櫻坂関連ではありますが

3日からまず今回のシングルで個人的に最初のミーグリが始まる訳ですが

1週間切ってきて急に何を話せばいいのかと緊張してきました

前回は25秒ほどがMAXで今回は毎回50秒ずつぐらいは時間がありそうなので

ガチで話すこと考え中です🤔

そして12日に新参者、25,26日と待ちに待ったアニバがあるのでしっかり推し活を楽しむ1ヶ月にしたいですね〜!

先日26日にもう一度新せ界に行ってじっくり鑑賞することができたのも良かったです!

+2

コメント

タイトルとURLをコピーしました