スポンサーリンク

2023年も一年間ありがとうございました!(年末広島編)

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

27日に広島に帰ってきました〜✨

基本は毎回新幹線で帰省するので広島駅を利用することになるのですが

自分の学生時代と比べて改装されてかなり綺麗になっているとはいえ

(新幹線のホームはあまり変化がないというのもあると思いますが)

やっぱり帰ってきたな〜と思いますね〜😌

スポンサーリンク

お寿司屋さんで呑む(のん太鮨)

お寿司屋さんと言っても

カウンター席のみのお高いお寿司屋さんではなく

チェーンの回転寿司と比べると少し高いかなぐらいのお寿司屋さんに行ってきました!

普段あまりお寿司を食べながら呑むことがないのでビールからスタートしましたが

個人的には日本酒との相性が最高でしたね!(当たり前かもですが笑)

ビールの泡がなくなっているのと写真のセンスが無さすぎてわろたなんですけど

瀬戸内海の海鮮と言えばのとかの白身魚やこの煮穴子

かなり美味しいのでオススメですよ〜✨

お高いお寿司屋さんにそんなに行ったこと無いので比較はできませんが…😅)

のん太鮨 紙屋町店

新スタを少しだけ

28日にサンフレッチェ広島の新サッカースタジアム

エディオンピースウイング広島が完成ということで少しだけ周辺を散策してきました🚶‍♂️

事前に選手が見学している動画などは観ていましたが

やっぱりリアルで観ると迫力がありますね〜!

2024年シーズンからということで楽しみですね〜!

炉端焼きからの(陣太鼓)

お寿司屋さんで昼飲みをした次の日

夕方から小学生時代からの友人と炉端焼きの居酒屋さんへ

陣太鼓

焼き串の盛り合わせ🥓

ステーキ🍖

からの

最初は生ビールでしたが途中から広島の日本酒 亀齢 に変わったので

広島らしいものをということで

牡蠣のバター焼き穴子焼き最高でした!

18:30に予約して行ったんですけど、2時間ぐらいいる間ずっと満席だったので

予約必須っぽいのが注意ですね!

一旦シメで?(唐々亭)

炉端焼きのお店を出て

お好み焼きかな〜となったんですが

金曜夜の20時半ぐらいだとやっぱりどこも満席で

そういえば新天地公園の近くに広島風?の辛いつけ麺のお店があったな〜ってなって

行ってみると席が空いていたので入店しました!

麺の量も野菜やチャーシューなどもスタンダードなものにして

つけ汁の辛さ(1倍〜10倍は無料、それ以上は追加料金ありだが何倍もあり)は

3倍(辛さが苦手な人用)とかなり控えめにしてしまったので

若干ピリ辛かなぐらいでこれなら10倍にチャレンジしたいと思えるぐらいでした😂

麺も美味しいし、

野菜は良いシャキシャキ感と甘みがあって

辛いつけ汁との相性が抜群でシメとしては最高でしたね〜✨

正直広島風のつけ麺を頻繁に食べている訳ではないので詳しくはないですが

8選とかに出てくるぐらい有名なお店ではあるようなのでこちらもオススメですね!

唐々亭 新天地店

最後はバーで(トップノート)

個人的に昨年末に初めて行ってから広島で飲みってなると最後は同じバーでシメ?てます😎

1杯目は辛いつけ麺を食べたからか喉が渇き気味だったので

オレンジジュース×ウォッカ的なのを飲みました🍊

2杯目、3杯目はバーテンダーの人のオススメで🥃

2杯目は癖強めのウイスキーのロックで大分酔いがピークにきてしまったので

最後の3杯目は結構シンプルめなザ・グレンリベット 12年のロックにしました🥃

ただつけ麺で身体的にも落ち着いてしまっていたのか

家に帰った後の記憶は久しぶりになかったですね〜笑

バーに行くような年齢になった時には既に広島を出ていたので

個人的に広島でバーと言ったらここしかないですが

すごい居心地が良いバーなので結構オススメです!

(あと東京で見つけられていないので誰か教えてください笑)

バー ザ ラウンジ トップノート

飲みが続くと

意外と二日酔いしなかったので

次の日も焼肉で飲みました🍻笑

やっぱり飲みは楽しいし、身体的には全然問題ないんですが

飲みが続くと金銭的な問題が出てきますね〜😂

流石に年末飲み過ぎているので節度を持って楽しみたいなと思います!笑

1年間ありがとうございました!

2023年も1年間ありがとうございました!

このブログで今年46本目になるのですが

ほぼ日記に振り切ってしまったので、2024年はもう少し読んでタメになるブログを書いていけたらなと思います!😉

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました