スポンサーリンク

逆になりつつあるけどOKです

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

いや〜プロ野球日本シリーズ関西ダービー熱いですね〜!

初戦はまさかの山本由伸がKOされ、阪神が8-0の一方的な試合だったのでどうなることやらと思いましたが

2戦目に逆のスコアでオリックスが勝利してから本当に良い試合が続いていますね😲

やっぱり7戦目までもつれるようなバチバチの日本シリーズは他ファンでも観ててワクワクしますね!

今夜の最終決戦も本当に楽しみです🔥

そして11月になりましたが昼間は25℃を超えてたりまだまだ暑いですね〜

今は基本長袖一枚ですが

気づいたら極寒になっていると思うのでコートとかダウンとか買わなきゃなと思いつつ

買えないでいます😇

ファッションセンス皆無なので最悪ネット通販で買っちゃってもいいんですかね〜?🤔

スポンサーリンク

ミーグリおじさん

11月の3日、4日は櫻坂46さんの7thシングル承認欲求』のミーグリに参戦してました!

参戦って言ってもオンラインミーグリなので自宅で時間に合わせてアプリを開くだけですが、ライブの日当日とはまた違ったワクワクドキドキがあって良きですね😂

6thシングルのスタオバの時はオンラインのミーグリが初めてだったこともあって

本人確認後の

最初のこの画面の段階でも(まだ結構時間があるのに)ヤバいヤバい💦ってなっていたのですが

今回はこの段階では流石に余裕でした

が…

やっぱり「つぎはあなたの番です」という表示が出てからの

3,2,1のカウントダウンのところは何回やっても冷静でいるのは無理だろうなと感じました笑

そして肝心の内容はと言いますと

3日の方は久しぶりだったのと2枚出し(15秒ほど?)で

何となく話したいことは決めてたのに例のカウントダウンのところで頭が真っ白になったこと

ボソボソと「明日も取れたのでお好み焼き談義しましょう」的なことを言って

「お好み焼き焼くの?」と言われて終了しました😇

ポストでも書きましたが、お好み焼き談義って…w

4日の方は前日の反省を活かそうというのと4枚出しで前日の2倍時間があったので

入りの挨拶だけちゃんと考えて、後は流れでいこうと思ったら割と上手くいきました!

陽キャな人だと1枚(8秒?)、2枚とかの時間でも余裕で会話ができるんだろうなとは思いますが

(実際ミーグリでの会話を文字で残している方もよくXで見かけますが、本当にすごいなと思います😇)

自分みたいな人見知り陰キャだと3枚(24秒ぐらい?)以上は必須だなと今回感じました🤔

あとは「あっ〇〇〇昨日ぶりだね〜ありがとう」と言ってもらえて緊張が解けたので

(二日連続だったのもあると思いますが)ある程度回数は必要なのかなと思いますね〜🤔

ミーグリ4回目でやっとまともな会話ができて陰キャアラサーおじさんは嬉しくなりました

今回のアイキャッチ画像のカープの小園ユニを夏場に購入してから(結局試合観戦に行けずにシーズンが終了したことで)飾ることしかできていないので

Kを隠してこのミーグリやアニラでワンチャン着用したいなと思っていましたが

推しに赤のイメージ無いしなぁ…と思って一旦冷静になって保留しています笑

(来シーズンもしかしたら小園の背番号変わるのでは?とも思っていてそちらもヤバいですが…笑)

ただ言えることは玲ちゃん最強!と言うのと、推しのミーグリは中毒性があるので良い意味でヤバいということです😌笑

目的が逆になりつつある?

元々は(特に2023年になってからの)仕事のストレスがすごくて

そのストレスを発散するために再開した推し活ですが

気付くとその目的が逆になりつつあります😂

実際11月分の家賃、食費、光熱費などを抜いたクレジット支払いが

(若干他のものも含まれているとは言え)家電とか大きな出費はないのに自分の中での大台を超えていました😂

こんな感じで推し活をするために仕事を頑張る形になりつつありますが

今のところは貯金にそんなに手をつけてる訳ではないし別にOKかなと思っています😎

ただこれ以上いくと副業を頑張らないとってなりそうですが…笑

ただちょっと油断するとクレジット払いのハードルが低いので

普段食費を1日1,300円以内に抑えようと思っているのにワンクリックで簡単にそれ以上スパチャを投げちゃったり

(流石にヤバいし何も残らないなと感じたのでもう辞めましたが)ソシャゲにポンっと1万円ぐらい課金したり

とその時は何も感じなくてもそれが積もり積もって気付くと庶民には大きな額になっているという

クレジットカードの恐ろしさはここ数ヶ月感じているので

気を付けないとなと思いつつ、貯金をするフェーズに入りたいですね〜😎

(年末の飲み会シーズンが今年凄そうなのでビビってはいます笑)

赤羽飲みにて

先日赤羽で友達と飲んできた訳ですが

自分的には一人で家で飲むよりやっぱり二人以上で飲むのが好きだな〜

と改めて感じました😌

そして冷蔵庫には2,3本お酒のストックはあるものの

最近全然飲む気にならないので全く減りませんね笑

10/22に念願の『鯉とうなぎのまるます家』さんに行けました!

14:30ぐらいから30分ほど並んで入店

早速食べたいと思っていた

鯉のあらい から始まって

鰻の蒲焼き、白焼き

どじょうとじ

まででかなり満足感ありました!

他にもトンカツだったり、ナマズの唐揚げだったりも頼みましたが

良い感じに楽しくなってたので写真はありません😂

90分で退店だったり、お酒は3杯まで?だったり独自のルールがあるようなので注意は必要ですが

良い雰囲気の居酒屋さんだったので本当にオススメしたいですね!

もう一度行きたくなる

昨日櫻坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELで公開された『承認欲求』の映像はかなり衝撃的でした👀

10/29まで六本木ミュージアムで開催されていた『新せ界』を舞台にした

承認欲求』のパフォーマンス映像ですが

一度行った人なら分かる、あの空間を活かしてパフォーマンスするという発想の凄さ

実際映像を観てここまで活かせるものなのかと驚かされました!

メンバーのパフォーマンス+『新せ界』の会場を映像として観ることができる形で残してくださったことに感謝ですね!

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました